ダメ母のつぶやき

日々の出来事をつづり、ダメ母を反省するのと同時に子供たちの成長を記録していこうと思います。

やさしいママ

2005年11月17日 | 出来事
今日の天気 

お兄ちゃんが年少のころのビデオを見た。

下の子もまだ小さくてハイハイしたりしていた。

お兄ちゃんも顔が幼く、幼稚園の制服や体操服がブカブカでかわいい。

そしてそのビデオにでてきたのは、やさしいママ(わたし)だった。

今のように、キーキーガーガー怒ることはなく、ただただ子どもがかわいいと思っていた。

そんなやさしいママはどこへ行ったのだろう?いつからダメ母になったのだろう?

今日も一日中怒っていた。

朝から怒ったので疲れてしまい何にもやる気がしなかった。

やさしかったママに戻りたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日思うよ、わたしも (由美ねえ)
2006-01-01 23:19:54
読み始めたらとまらなくなって全部にコメント付けたくなったよ。でも特にこのページ。ほんとになんだってわたしゃこんな一日中怒っているんだ??と夜みんな寝静まってからいつも思うよ。そして私はいったいいつからこんな母に、女に、なってしまったの?って自己嫌悪。長山ちゃんの妹さん一家との焼き肉屋での話で悪いことは悪いと言うべき、そして言わずにはいられない子への責任感使命感・・・母親なら当然あるのだ?と胸を張って言っては見たものの、でもでもマリアさまのような母でありたいとも思うのよね。私の場合は本当は別の苛立ちもあるんだ
返信する
ありがとう (ともよ)
2006-01-05 23:12:25
由美ねえさん



コメントありがとう。

同じ思いをしているのかな?

そして少しでも同じ悩みを持っているのは一人ではないと感じもらえたらうれしいです。

そして共感して励ましあえたらと思っています。



ぜひぜひ今年はブログでも始めてください。

そして全部にコメント付けてもいいよ。なんてね。



また待ってます。
返信する