ダメ母のつぶやき

日々の出来事をつづり、ダメ母を反省するのと同時に子供たちの成長を記録していこうと思います。

成長

2005年10月31日 | 出来事
今日の天気  

しいたけがかなり大きくなった。

だいぶ食べごろとなったので、本日は収穫デー



今日はただオーブンで焼いておしょうゆをたらしていただきました。

焼いてるときからのにおいといい、おいしくいただきました。

しいたけバンザイ

わたしは子供の頃、しいたけを食べ過ぎてじんましんができたこともあるほどの

しいたけ好き。

それにしても、「しいたけ栽培セット」ではたくさんのしいたけができた。

うまくいけば春先までまだまだできるらしい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も今夜... (hana)
2005-11-01 17:35:03
それにしても、すごい数のシイタケがつくのですね。

近所のシイタケ栽培農家から頂いたので

今夜は、我が家の食卓にもシイタケ料理が上がります。

やはり、新鮮なので焼いてお醤油でいただきます。

準備中ですが家中、香りが充満してます。
返信する
いかがでしたか? (ともよ)
2005-11-01 23:57:30
hanaさん



しいたけのお味はいかがでしたか?

しいたけ栽培農家からの頂ものなら文句ないおいしさだったことでしょう。

立派なしいたけほど、そのまま焼いておしょうゆでいただくのが一番だと思いますがどうですかね。

うちは2日続けて、しいたけを汁物にいれました。なんとか子どもたちも食べていました。
返信する