ダメ母のつぶやき

日々の出来事をつづり、ダメ母を反省するのと同時に子供たちの成長を記録していこうと思います。

発熱

2007年01月21日 | カラダ
下の子が久しぶりに熱を出しました。



夜中におきだしたと思ったら、ちょっとせきこみながら吐いてしまいました。




たんがからんだ程度のものでしたが




翌日は幼稚園をお休みしました。







夜中に一度せきこんだだけで、特に症状はなかったのですが




時間とともに熱がでてきたので、受診しました。





幼稚園では季節柄またいろいろな病気が流行っているようだったので




念のため受診をしたのですが、軽い風邪ということでした。








          



翌日には熱もさがったので、幼稚園へ行きました。



その日はなんともなく過ごすことができました。









が、先に休んでいた下の子を見てビックリです。





嘔吐したものと一緒に寝ていました。




せきをして一緒に吐いてしまったようです。



本人も吐いたことに気づかず眠っていたようでした。



せっかく寝ていたところだったのですが、急いでおこし



風呂にいれ、着替えをさせました。





すぐに熱がさがったからと幼稚園へ行かせたのがいけなかったのかな?





            


そのまた翌日には、再び熱がでました。


最初に熱がでたときは、最高で38.3度だったのが


今日は40度まであがってしまいました。


そしてせきがでてかなり苦しそうです。


真っ赤な顔をしていました。



一応、明日は受診するつもりです。




早くよくなって欲しいです。


最新の画像もっと見る