ダメ母のつぶやき

日々の出来事をつづり、ダメ母を反省するのと同時に子供たちの成長を記録していこうと思います。

栽培

2005年10月24日 | 出来事
今日の天気 

しいたけ栽培セットなるものを購入。

しいたけがたくさん育つことを願って面倒を見始めた。

まだ3日目だけど、なんだかたくさん「しいたけ」がでてきたみたい。



どれだけできるのか楽しみ。

主人には「何でこんなもの買ったんだ、普通にしいたけ買った方が安いだろ」と言われた。

でもこれは、しいたけを食べないお兄ちゃんが育てることによって興味を持って

食べてみようと思うかもしれないというねらいがあって始めたことを告げたら

主人もしぶしぶ納得してくれた。

作戦通り、ちゃんとしいたけが育って、お兄ちゃんが食べてくるといいんだけどな

しいたけもがんばって大きくなってね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですね~ (erinco)
2005-10-24 14:11:51
栽培セットですか?

いいですね~。

次々と出てくると、面白くなってきますよね。



きっとおにいちゃんも食べてくれるんじゃないかな?

自分で育てるとさらに「おいしい」って思うよね。

うちの子どもたちは、きのこ大好き。

こんなのがあったら喜びそう~。
返信する
大きくなってます! (ともよ)
2005-10-25 08:30:48
erincoさん

 

いつもありがとうございます

しいたけは日に日に大きくなっています。

そしてあちらこちらからにょきにょきと新しい芽をだしています。

大きくなっているのが目に見えておもしろいです。

erincoさんのお子様たちはきのこ好きですか。
返信する