ダメ母のつぶやき

日々の出来事をつづり、ダメ母を反省するのと同時に子供たちの成長を記録していこうと思います。

筑波山ハイキング

2009年10月22日 | 出来事
17日の土曜日に家族で、筑波山へ行きました。 



晴天とはいきませんでしたが、雨が降ることもなく、ときどきお日様が顔を


出してくれたので、気持ちよく登山ができました。





この、筑波山は幼稚園の年長組でハイキングにくるところなのですが、


よっちんは雨で行けなかったので、家族で行ったのでした。



ですので、お兄ちゃんは2回目でした。








天ちゃんはパパにずっとおんぶでした。



階段あり、山道あり、岩登りありといろいろとありましたが

無事、みんなで山頂に行くことができました。




ちょっと雲が多く、景色が霞んでいましたが、


山頂ならではの眺めに感動しつつ、お兄ちゃんとわたしは


足がガクガク・・・  少し、高くて怖かったデス。




帰りはまた同じ道を帰ることもできたのですが、


帰りはらくらく、ロープウェーに乗り6分ほどで登山口に到着。




この日、朝早くバタバタと出かけたので、天ちゃんのくつを

持って行くのを忘れてしまいました。

でも、結局おんぶでおりるところがなかったので、結果的には良かったのですが。














最新の画像もっと見る