ダメ母のつぶやき

日々の出来事をつづり、ダメ母を反省するのと同時に子供たちの成長を記録していこうと思います。

運動会

2006年09月17日 | お兄ちゃん
2006年9月16日

心配されていたお天気にも恵まれ、お兄ちゃんの初めての運動会が行われました。


お兄ちゃんたち1年生は5つの競技に参加しました。


かけっこ、障害走、追いかけ玉いれ、ダンス、大玉送りです。


お兄ちゃんはもう一つ、リレーにも参加しました。





まずは応援合戦です。
 


こぶしを振り上げ応援したのですが、残念ながら赤組の負けでした。







次は、5~6人ずつで50mを走りました。


お兄ちゃんは、今学期から隣のクラスに転入してきた速い子と走ることになっていました。

練習では負けてしまったのだそうです。


そのお兄ちゃんたちは一番最後のレースでした。


今日は負けないで1番になるんだよ。 1番になったらうれしいな。 

と約束をして今朝は送りました。




そして、よ~い、どん の合図とともにお兄ちゃんは走り出しました。


 
写真をクリックすると結果が・・・(わかるかな?)







次は「はじめてのおつかい」という障害競走をやり


その次は2年生と一緒に追いかけ玉いれに挑戦です。


お兄ちゃん、いい感じで玉を持って追いかけています。

 



とてもいい笑顔です。
でも、お兄ちゃん追いかけるばかりで、一向に玉を投げていませんでした


 
写真をクリックすると結果が・・・




そしてダンスです。        

なんという曲なのでしょうか?

曲名がわからないのですが、知っている曲でした。

ゴリエの曲とでも言えば良いのでしょうか?

練習時間が短かったのに皆、よく踊れていて感心しました。











そして最後はリレーです。


お兄ちゃんは6番目に走りました。


1番でバトンを受け取り

    走り出し 
      

 
写真をクリックすると駆け抜けて行きます 



見事、リレーはお兄ちゃんチームが優勝でした。



総合優勝も赤組となり、お兄ちゃんの初めての運動会は勝利で終わりました。



お兄ちゃんお疲れ様でした。


リレー、かっこ良かったよ。




お天気が良かったので、すっかり日に焼けてしまいました

うっ、シミが怖い





最新の画像もっと見る