ダメ母のつぶやき

日々の出来事をつづり、ダメ母を反省するのと同時に子供たちの成長を記録していこうと思います。

境界

2006年06月30日 | 出来事
子ども達の成長。


こないだまではできなかったのにとか、ちゃんと言えなかったのにということが


気づいたらできるようになっています。


それがいつからなのかよくわかりません。


毎日一緒に生活しているとそういうことに気づきにくいのかもしれません。


ちょっと寂しいです。



難しくて上手に言えなったこと。


歌を歌ったときに歌詞がちょっとおかしかったこと。


いつも同じ絵を描いていたのにちょっとその絵が変わってきたこと。


食べられる量が変わったこと。


字が書けるようになったこと。


ひらがながすらすらと読めるようになったこと。



いつからできるようなったのでしょう?


確実に子ども達は成長しています。


その成長を忘れないようにずっとずっと記録したいのにいつからなのか


はっきりわかりません。



3年日記をつけていますが、3年前と今とではまったく違います。


そんなだったのかな~と懐かしく思い出されます。


日記はお兄ちゃんが産まれる前からつけています。


これからも子ども達の成長、出来事をつづっていきたいと思います。






最新の画像もっと見る