ダメ母のつぶやき

日々の出来事をつづり、ダメ母を反省するのと同時に子供たちの成長を記録していこうと思います。

ラッキーボーイ

2005年11月02日 | 出来事
今日の天気 

近所のジャスコで、香川県物産展を開催していた。
そこには、おさかなシャトルがいるというので、それを見たくてお兄ちゃん、下の子を連れて出かけてみた。

おさかなシャトルは車の胴体の部分が水槽になっていて、泳いでいる魚を見ることができるようになっていた。
子どもたちは喜んで車とお魚を見ていた。
わたしもそれだけのつもりだったのだが、ビンゴゲームの参加券をもらったのでビンゴゲームにも参加することになった。
ビンゴはおさかなの名前になっているものだった。

ビンゴゲームが進むうちになんとお兄ちゃんはリーチ
そして次に「いわし」が出ればお兄ちゃんは「ビンゴ」だよと話していたら
次は「いわし」が読まれ、見事お兄ちゃんは「ビンゴ」

なんと景品として5名までがもらえるという「はまち」の半身をいただきました
お兄ちゃんすごいです。
他にも景品があり、その後もビンゴは続きましたが、わたしも下の子も残念賞。

それにしてもお兄ちゃんにはビックリ。
お兄ちゃんは運が良いようです。

結局いただいたそのはまち1.2kgは、ジャスコのお魚屋さんの手によって、切り身と刺身にしていただきました。
これだけやってもらってゲームも楽しんで全てタダ。
お兄ちゃんの運の良さのおかげで、とってもお得な1日となりました。

お刺身は今晩いただいたのですが、おいしかった
お兄ちゃんも自分が当てたものだったからか、よく食べていました。
今晩のおかずと明日のおかずにもなりそうです。

お兄ちゃんありがとう。
そしてまた頼むよ。


最新の画像もっと見る