ダメ母のつぶやき

日々の出来事をつづり、ダメ母を反省するのと同時に子供たちの成長を記録していこうと思います。

世話女房

2005年10月17日 | 出来事
今日の天気 

下の子は女の子のせいかとっても気が利く。

今日も洗濯物を取り込むのを手伝ってくれた。

小さな手で一生懸命に、角ハンガーのピンチから洗濯物をはずしてくれた。

ピンチから洗濯物をはずすのってなかなか難しいと思うけどがんばっていた

「ほらみて~、ひとりでできたよ~」とうれしそうに言いながら。


そして洗濯物を全てたたみ終えてたんすにしまうときにも手伝ってくれた。

わたしがしまおうとしているものを見て、それをしまうべきところの引き出しを

先に開けてくれたのだ

ちゃんとどこにしまうものかわかっているんだからすごい




お風呂からでるとお兄ちゃんは「どれ着る?」なんて言いながら自分で出そうとはせず

裸のままテレビ見たり本見たりしていつも遊ぼうとしてる。(で、怒られる

だけど、下の子は自分で着るものを出している。

おまけに、今日はお兄ちゃんの分のパンツとシャツとパジャマを出してくれた。

「はい、これだよ~」って言って。

下の子は小さいから電気がつけられない。

だから他の部屋の電気の明かりで薄暗い部屋からおにいちゃんの分の着替えを出してきたのだ。

そんな中でよく出来たと感心

いつもお手伝いをありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (erinco)
2005-10-19 03:00:06
娘ちゃん、かわいいですね~。

女の子はやっぱり違うんですかね?

うちも今から世話焼いてます。

私が顔を洗っていたら

横からタオルを渡してくれるし

おにいちゃんが着替えていると

横から服を渡して手伝っている。

かわいいですよね~。



ずっとお手伝いしてくれたらいいのになぁ。

今だけかな~?



ともよさんちはずっとしてくれそうですよね。
返信する
役に立ちます (ともよ)
2005-10-24 13:18:38
こんにちは。

やっぱり女の子なんですね。

手伝いをしてくれて助かりますよね。

わたしの場合、ちょっと期待なんかしちゃって良いように使っているところもあったりします。

嫌がらない程度でずっとお手伝いしてくれると良いですよね。
返信する