*discovery*

Canon EOS Kiss Digital Nで一眼デビュー♪いろんなことを見つめて…そして学んでいきたい♪

ググり文句

2007-01-25 | Weblog
最近のCMを見ていると
検索バーが出て
□_ヾ(・_・ )カタカタ   「○○○○」検索 ポチっρ゛(^‥^=)~

というのが多いですねぇ。
一番最初にそれをCMで見たときスゴい♪って思いました。
CMで終わらせることなく更なる宣伝に引き込むっていうことを
あんな簡単なことで印象づけれるんだもんなーって。
今ではそういうパターンがかなり増えたので当たり前のように見てるけど
最初に考えた人はすごいな♪

人は文章を読むと後に書かれている方が強く印象に残るそうです。
だから印象づけたい内容は文章の終わりの方に書くほうがいいって
何かで読みました。
CMの終わりに検索というのが出るのはまさにその手法????

ま、それはいいとして…
その中で今日見たCMで「あそむび」ってあったのでやってみました。
確かにCMの内容は覚えてないのに「あそむび」という言葉だけ覚えてたので
検索(・-・*)ヌフフ♪

光回線なのでムービーもなんら問題なく見れちゃうっていうのもあって
面白かったです、笑。

今後CM的にはインパクトある言葉でどれだけググらせるかも
勝負どころかもしれませんね?!笑。真っ先にヒットするのも条件に
なるわけですから…
CM製作は意外にググり文句で迷ったりとかするのかも???

また時間があるときにゆっくりと見てみましょ♪

ここ最近、すごい勢いで風邪とインフルエンザが出ています。
チビも昨日、今日と二日休みました。
皆様もお気をつけ下さい♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すていしょん)
2007-01-25 23:20:04
我が家も一応光回線なのですが、田舎のせいかやたらと遅いのですよ。・・・どうしてだろ?
解らないけど、北海道でまともに動画が観られるまで、まだ暫くかかりそうです(汗)
アイデアだね (モケーレ)
2007-01-26 00:12:59
どうしたらインパクトを与えられるか、
どうしたら「商品」が一目につくか、
ets、

今キャッチコピーなんてのは死語なのかな?(笑)
CMの中で、有名人が言う言葉だったりが流行ましたね、
ドラマの中で、さりげなく使っている物や、
芸能人が身につけている物が売れますよね、

ただ、ネットがここまで広がると、
パソコンもあたり前になって、
現在のCMは、今さらながら頷けますね。
◇すていしょんさん◇ (mamausa)
2007-01-27 10:10:59
光って突然遅いときとかあるけど
それとはまた別の問題なのでしょうかね???

北海道って名前を聞くだけで
この寒い時期は{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ
てなります、笑。
風邪に気をつけてといいつつ自分が風邪ひいちゃいました。
頭イタイ・・・~(>_<。)ゝ
◇すていしょんさん◇ (mamausa)
2007-01-27 10:13:33
なぜでしょ。。途切れちゃいました。

{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
と書きたかったのですが…
◇すていしょんさん◇ (mamausa)
2007-01-27 10:14:28
なるほど、文字化け?というか読み込み不可なのでしょうねー。

(((=_=)))ブルブル

としときましょ、笑。
◇モケーレさん◇ (mamausa)
2007-01-27 10:24:37
CMは繰り返し流されて印象づけるわけですが
短いものだと15秒だったかな?
その15秒に例えば興味が沸いてもっと
知りたいって思ったときに検索する手段として
ネットがありますもんね♪
検索させる手法が広がると。。。
CMで使われるキャラが有名人じゃなくても
よくなったりして?!笑
テレビもどんどんいろんな形でネットと連携~って
なるんでしょうねー。再放送はネットで、とか。。。
テレビの世界がネットと繋がるのもそう遠い未来の話ではないんでしょうね♪
Unknown (terry)
2007-01-27 11:19:27
僕は♪スットコドッコイスットコドッコイ・・・
にやられています(笑)意味の無い言葉なのに、
何か耳について離れない。
メッセージ性もさりながらインパクトもCMは大事ですしね~。

その辺り、ちびうさクン辺りの感覚が最もストレートに現れてるんじゃないかなと思ってみたり?!

インフルエンザ、早くよくなると良いですねv(゜∇^*)⌒★
◇terryさん◇ (mamausa)
2007-01-27 19:52:52
あーっ、言われてみればあのCMはなんか印象深いですねぇ♪
チビもよく言ってます、スットコドッコイスットコドッコイって、笑。
インフルエンザではなく風邪だったんですけどね、チビのほうはだいぶひいてきました。代わりに私が貰ったみたいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。