2ー2で引き分け
北島がスタメン復帰。
・前半戦終了
・試合メンバー
北島がスタメン復帰。
前節欠場の宮原がメンバー入り。
そして甲田がいきなりメンバー入り。
さすがにいきなりはないかなと思っていたので少しびっくり。
それだけ評価が高いということなんでしょう。
・試合
試合開始から何度か左サイドを突破してチャンスが作れていていたので、こりゃ大量得点あるなと思っていたら、セットプレー1発で先制される。
それでも前半のうちに逆転できて大騒ぎ。
正直こりゃ勝ったとうかれていました。
後半ヤバめのミスが続き失点。
その後ゴールの匂いはしましたが結局突き放せず。
試合終盤の怒涛のセットプレーで、2試合連続劇的勝利の流れだろと思っていたんですが。
またしてもホームで勝てず。
何か今までのチームがチグハグしていて勝てなかったのではなく、押し込んでいる時間も長く2ゴール決めていて勝てな勝ったのは、今までとはまた違った悔しさがありました。
・出場選手
マテウス
1失点目は最初のシュートはしっかり止めてくれたんだけどなぁ。
後半やはりセットプレーから危ない至近距離からのシュートがあったが(結局群馬のファール)、あれを弾かずにキャッチしたのはビックリした。
山越
数は少ないがクロスの質は抜群だと思う。
バイロンとの関係もあるが、SBで出た場合はクロスの場面を多く作ってほしい。
千田
危険なパスミスがあり、群馬に流れを渡してしまった。
終盤のセットプレーで前節の山越のようにヒーローになってもらいたかった。
谷口
積極的に前に行く姿勢が稲見のゴールに繋がった。
復帰後初のフル出場。
後半戦は離脱せずディフェンスリーダーとして活躍してもらいたい。
深澤
状況に合わせたポジショニングがいい。
毎試合ゴール前で惜しいチャンスもあり、このままチーム得点王になりそう。
森田
あと少し。
チャンスを作り、自らゴールに迫る。
あとはその時相手が1番怖いプレーを選択出来るようになれば、もう手がつけられなくなるはず。
稲見
ああいったミドルを決める中盤の選手がずっと見たかった。
利き足と逆の左足でのあのゴールは、相当自信になるはず。
このまま一気にブレイクしてもらいたい。
バイロン
相手が相当警戒してきている中でも、カットインの形を多く作れていた。
そこからどうゴールに迫れるのか?
後半戦はそこからの結果に繋がるプレーを見せてほしい。
北島
あのノールックでのアシストは北島が期待されているプレーだと思う。
セットプレーでは精度の良いキックをしているので、チームとしてもう少しセットプレーを取っていきたい。
河村
ここ数試合消えてしまう時間が長く、以前に比べ存在感がない気がする。
後半戦に向けてここを乗り越えてもらわないと困る選手。
山田
見事な逆転ゴールだった。
試合で出せるプレーも増えてきていて、しばらくスタメンの座は譲らなさそう。
齋藤
プレーから気持ちが伝わってくる。
後半戦チームを救うプレーを多く見せてほしい。
蓮
縦へ仕掛けて左足でクロスを上げるプレーが何度かあった。
これで今年よく見せているカットインのプレーが活きてくるはず。
阪野
サイドに流れれば確実にボールを収めてくれる。
やはりゴール前でのプレーの回数を増やしたい。
甲田
ヴェルディデビュー。
試合感覚の問題なのか、足にボールがつかない場面もあったが、縦へも中へも仕掛けられるのは魅力。
TMでもプレーを見たが、交わせるし運べるがその先のプレーの選択や精度が課題かも。
宮原
中盤で初めて起用された。
短い時間なのに宮原が多くボールを持った。
判断が早くポジショニングも良いので、こぼれ球の回収等で多くボールを持てたのだろう。
スタートからはないと思うが、また面白いオプションになりそう。
・その他
・前半戦終了
3位で折り返し。
開幕から上位をキープ。
絶好調というわけではなく、怪我人も多く出たなかでのこの位置は悪くない。
去年のようにどこかで失速するんじゃないかと不安だったが、悪い流れになりそうなところを引きずらずにこれたことがよかった。
色々課題が出ても、それを少しずつ克服してきた。
怪我人が多く出たなかチャンスをもらいたいチームを支え成長した選手とチーム。
そこへ怪我人が戻ってきて、さらに新戦力が加わることで、後半戦は前半戦勝ったチームにはダブルを食らわせ、引き分けたチームと負けたチームにはしっかりリベンジしてもらおう。
つまり全勝です!
・TMブリオベッカ浦安
0ー0と物足りない試合内容だった。
気になった選手
佐川
やろうとするプレーは面白いが、感覚がいまいちなのか精度を欠いた。
楠
プレーに迷いがなくなった感じ。
天皇杯フル出場や同期の活躍が刺激になっているのかも。
あとはゴール近くでの判断の早さと精度。
甲田
左でもやれそう。
・次節
アウェイで山形戦。
後半戦スタート。
さっそく前半戦負けた相手にリベンジするチャンス。
山形は前半戦やった時と違って好調らしい。
そういうチームを叩くのは得意なはず。
岡山戦のようにホームチームのサポートを静まらせるような試合にしてやりましょう。