小鳥のさえずり

小鳥を可愛がり・日々のウォーキングとパソコンを楽しんでいます

小鳥の散歩

2008年07月31日 | Weblog
楽しい夏休み

海だ!山だ!と楽しい夏休みが続いてます。
ぼく達も青々とした田んぼに飛んできました。そよ風がふくとさざ波のようになりとっても綺麗で
立ち止まって暫くの間、眺めています。9月になると黄金の田んぼになり、とっても美味しい美味しい
お米となります。早く美味しい新米のご飯が食べたいナァ~
ぼく達も8才と11才なので最近、動きが少し鈍くなり飛ぶのもここまでがやっとで、一休みが長い・・・
でも、皆で元気に過ごそうよ!それがぼく達の願いさ。サァ!ぼく達も元気に飛んで遊ぼう!

【 インコの写真は合成してます 】
<<<<<< << <<>            いっしょに遊びましょう 


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しい風が吹いてきますよ~ (さち)
2008-08-01 21:21:01
凝り子さん こんばんは

緑の絨毯の上を小鳥さんたちが楽しそうに遊んでいますねぇ~
ピーちゃんやシロ君は一休みでしょうか?
一休みしたら一緒に遊ぶのでしょう!!
こんな風景みているだけで心が落ち着きます。

あと1ヶ月もするとおいしいお米が出来るのですね。
ぴかぴかのおいしい新米早く食べたいで~す。
でも、余りに日にちが早すぎて困ってます


返信する
新米 (凝り子)
2008-08-06 19:52:44
さちさん、今晩は。
今日も暑かったですね。大汗をかきました。
私は汗っかきなので、夏は本当に困ります。
でも汗をかいた後は、すっきりしますね。

我が家のインコちゃんも最近は少し動きが鈍くなりました。
でも元気です。いっぱい餌を食べています。
ラーメンなどが好物です。だが・・・・・ラーメンの味も麺も好みがあります。

暑い暑いといっているうちに、もうすぐお盆です。
その後は正月を待つばかり????
あまりにも日にちが早すぎて世の中どうなるのでしょうか?
私も困っています。それに又、年もとりますし、これが一番困ります。
返信する