旧 FreeStyle+上海ライフ

すでにアメブロに移転しました。
アメブロの閲覧、よろしくお願いします!

打ちっぱ in東鎮ゴルフ倶楽部

2007年03月03日 22時33分47秒 | ゴルフ

今日もゴルフねたです。

俺の中で最近一番熱いネタがゴルフだから、しゃーないね。

今日も会社の先輩と打ちっぱで練習してきました。
本当は今日はMixiつながりのけんたろ~さんと合同練習の予定だったが
来週に延期になった。

そのけんたろ~さんが良く行く練習場を教えてもらったので、早速行ってみた。

その練習場は【上海東鎮高爾夫郷村倶楽部】です。

上海市内からは少しだけ離れてるんだが、いつも行ってる練習場ではなく
少し気分転換に他の練習場に行きたかったんです。

いつも行っている虹梅路の練習場と違う点が多々あった。

【上海東鎮高爾夫郷村倶楽部】
・3階まである
・マットが柔らかい
・ボールを自動でセットしてくれる
・ゴルフ用品(クラブとか)も売ってて品揃えは上海にしては良い。
・練習場の幅は狭い。
・夜12時まで営業している

【虹橋高爾夫倶楽部(虹梅路)】
・2階まであるが2階はドライバー禁止
・ボールは自分で置く
・マットが硬い
・練習場は広いので大胆に打てる

値段はどちらも1箱30球:25元。

 

双方の違いはこんな感じ。
これからは気分によって、どちらに行くか決めよう。

家からは虹梅路の方が近いから、そっちが一応ホーム練習場かな。

今日も独学でスイング改造やっていたのだが、やっと、やっといい感じになってきた!

次回も、同じように打てれば、俺流スイングの80%完成!!

 

暖かくなってきたら、またコース行きたいな~。

 

 

そういや、宇多田ヒカルが離婚したってね。

 

 今日もクリックお願いしまっす


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
你好!! (ヒゲ小僧。)
2007-03-04 06:07:25
お久しぶりです!!
僕も最近会社の人からすすめられゴルフ始めました。打ちっぱなし練習1回でコース回ったバカです。
161でした。笑
ヒゲ小僧さんへ (管理者)
2007-03-04 11:20:54
どーも。お久しぶりですね。

打ちっぱ1回でコースデビュー。最高です。
その勇気、半分分けてほしい。

俺の会社の先輩は、練習場で完璧になるまで
コースは行かない!なんて言ってますよ。

まずはコース行っちゃった方のが正解ですよ。

ヒゲ小僧さんのゴルフ報告も今後、お待ちしています。
スイマセンでした (けんたろ~)
2007-03-05 21:06:06
先日はスイマセンでした。
どうでした?まぁまぁな練習場じゃないですか?
でも、一箱25元になってたんですか。。。値上がったんですね。。。
ちょっと最近、自身の状況が急展開なんですが、次は是非。
けんたろ~さんへ (管理者)
2007-03-05 23:42:20
いやぁ、結構イイ練習場でしたよ。

俺的には最近アプローチの練習もしてるので
30ヤードに表示とフラッグが立ててあるのがイイ!

中にあるゴルフショップも充実してて良かったですよ。

最近、けんたろ~さんは激動の渦の中なので
ひと段落したら誘ってください!!!
北京は (ダーシー)
2007-03-08 01:10:39
先週末雪が降り、悲しいかなゴルフ中止になってしまいました。

楽しみにしてたのにぃーーーw

P.S.今更ですがリンクさせて下さいませ!
ダーシーさんへ (管理者)
2007-03-08 21:58:27
どうもご無沙汰しています。

ダーシーさんもゴルフやるんですね。
機会があれば、ぜひ暖かい上海でコースでも。

リンクありがとうございます!!
はじめまして (とり)
2007-04-02 11:13:48
最近ゴルフを始めたばかりの太太です!
私もゴルフの魅力にすっかり取り憑かれてます。
お互い頑張りましょうね♪
ちなみに虹橋練習場にはちょくちょく出没してます。
とりさんへ (管理者)
2007-04-02 13:25:10
コメントありがとございます!

虹橋練習場は私も土曜か日曜の午後に必ず
います。
もしかしたら、すでに近いトコにいた可能性が
ありますね。

そろそろ暖かくなってきたので、コースに出ると
気持ちいい季節ですね。

頑張りましょう!!