みずきJournal2005

写真をクリックすると大きく表示されるみたいです。
www.mizukihashimoto.com

いつも気になってること

2005-06-23 | Weblog

いつも通るたびに気になってることがあります。
神保町と九段下の間にある、デニーズの角の交差点なんだけど、
信号機が何か変!

普通、信号って「青・黄・赤」だよねぇ。。。
時差式の信号とかで矢印がついてるのはよく見るんだけど、
この信号は「赤・黄・赤」なのです(下に矢印もついてます)。
こんなんよくある?
私はよく通ってたのに1年近くず~っと気付かなくて、
ある日「あれっ!?」と思って以来、
何か特別な意味があるのかないのか、気になってしょうがなかったのだけど。。。
右の「赤」がつく時と、左の「赤」がつく時では何か違うのかな?

絶対に青にならない信号。
なんか意味深な響きだ。
実際は単に青がないだけなんだけど(笑)。

最新の画像もっと見る