毎日をカラフルに。

紙を切ったり貼ったり絵の具を塗ったりする作業がスキ!
創造力をフル活動させているときが、至福の時間です

seriaプライベート・クチュールにラメをとじこめて。

2018年03月29日 | 100均モノで作る

3月の購入品。レターセットと、長封筒とシール。

と、花柄のマステと、ネイル用のホログラム。このホログラムたちをなんとか、あのデザインペーパーにちりばめさせたい。
あのデザインだけでもかわいいけど、さらに、キラキラゴージャス、もしくは、控えめラメでキュートでエレガントにしたい。

で、これらで試してみた。

水張りという作業が面倒なので、もっと簡単な方法はないか、色々やってみたところ、
結局、水張りの平張りという方法に落ち着いた。

A5サイズの木製パネルがあったので。水張りテープで貼付けてみる。

失敗の数々。

しわしわ。

これは、手貼りラミネートでホログラムを閉じ込めてみたんだけど、見た目が綺麗に仕上らなかったのでボツ。

インクで汚してしまったパネルしかなかったので、仕方なく水張りする。ペーパーに色が移ってしまった。乾かし中。

ホログラムを閉じ込めて、いらないところをカット。

こんなかんじに。





メディウムの筆あとが残るな。



水張り失敗。でもホログラムは閉じ込めた!
ツヤツヤというか、テカテカ。
まだまだ続く実験。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿