甲賀瑞穂 姫はこう写す

姫のゆる~い写真日記です

2007/08/29

2007-08-29 09:01:56 | Weblog
夜中に目が覚める。体がダルくて何もする気になれない。うつの人は自分を責めるというが、姫も自己嫌悪のカタマリ。頑張りたいのに体が動かない。頭がぼーっとする。いつまでこんな状態?
〓〓〓〓瑞穂〓〓〓〓〓

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2007-08-29 09:06:39
姫は充分頑張ってるよ!しんどい時休むのは悪い事じゃないからね。
返信する
Unknown (もも@双子ママ)
2007-08-29 13:02:32
人は誰しも風邪をひいたらだるくなる。
心の風邪をひいてる時も同じ。
でも風邪はそのうち治る。
姫もそのうち良くなるよん
返信する
いいの!いいの! (ことり)
2007-08-29 13:44:25
以前、姫日記で相談に乗ってもらった
双子の母です。

姫がやりたいことだけやればいいのよー。
やりたくなければ
何もしなくていいの。
今はそんな時期だと思って
日々暮らしていけばいいと思います。
返信する
これからもずーっと姫ファン! (優子)
2007-08-29 19:07:18
姫の悔しい気持ちはよく分かるけど、今は、無理に気分を変えようとか、だるくて、重い体を動かそうとか思わずに、周りの人に、とことんまで甘えて、ゆっくりしてればいいんだよー

時期がきたら、何でもないことで元気が出てきたりするから、自分の力を信じて、そして自分を責めないでねー

人は、落ち込んだり、自己嫌悪におちいったり、そこから立ち直って、はいあがって強くなるんだと思う

うまく言えないくせに、えらそうなこと書いちゃってゴメンネ









返信する
Unknown (mimi)
2007-08-29 22:49:13
初めてコメントします。
私も、子供2人いながら、まったく姫と同じ状態で
数ヶ月過ごしています。
自己嫌悪と何もする気になれない日々です。
ビール飲んでいるときだけ、忘れられるんですよね・・・(周りの人に感謝感謝の日々です)
元の自分にいつになったらもどれるのだろう~!
返信する
Unknown (はる)
2007-08-30 11:47:05
はじめまして。
私も鬱に入り、脱出した人間です。
今は頑張る時ではなく、休息の時だと思いますよ。
ゆっくり休んで下さいね。
そして、鬱になってしまった原因とじっくりと向き合い答え(吹っ切る)を出すしかない・・・と思います。

私も周囲の人々には、本当に感謝しています。
元気になった時に、恩返しすればいいと思いますよ!
だから、感謝する気持ちは忘れてはいけないですが、感謝しすぎるとまたどんどん自分を責める原因になりますから、今は周りの方の好意に甘えておきましょう。
返信する
Unknown (三人息子の母)
2007-08-30 22:53:59
はるさんの・・・
「鬱になってしまった原因とじっくりと向き合い答え(吹っ切る)を出すしかない・・・と思います」
私もそうだったので、よく解ります。
とにかく・・・今はゆっくり休んで
返信する
Unknown (ゆう)
2007-09-04 02:14:30
私も鬱と、拒食症から抜け出ました。
全力で頑張る時期もあれば、
全力で休む必要がある時もあります。
今は、全力で休む時!
ゆっくりして下さい。
自分を責めて、リラックス出来ないことが、治癒を遅らせると思います。

ゆっくりして充電が終わったら、「あれはナンだったの?」って思う位に、何でも出来ちゃいますよ~(^_-)-☆

それを楽しみに、今は全力で脱力して下さいね!
返信する
頑張れという言葉が嫌いだ ()
2007-09-06 15:49:49
  姫、猫可愛いね・・・美形ぞろいだな・・・。

  家の息子が(りゅっちと同じ年)が夏休み中骨折しました・・・セミを採ろうと塀に昇り落下・・・腕がありえない事になってました。救急車の中でも搬送先でも痛がりまさしく七転八倒
 そんなとき救急隊員もドクターもみんな言うんだよね、「頑張れ!」って・・・・頑張ってるよ!6歳が痛み止めも利かない痛さに耐えてるんだよ~~~

  あれ以来 頑張れ という言葉が嫌いです。どんな時も使うまい、と・・・。

  姫の日記や写真がたのしみだよ
返信する