甲賀瑞穂 姫はこう写す

姫のゆる~い写真日記です

趣味

2006-10-08 13:45:18 | Weblog
新しく買った掃除機&カーペットルームデオドライザー
掃除機にはハウスダストセンサーが付いてて、目に見えて「綺麗になった!」って思えるからほんとに掃除機かけるのが楽しい
パウダーは掃除の前にカーペットに振りかけて数分置き、掃除機で丁寧に吸い取るとほんのりお花の香りだよ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2006-10-08 20:18:59
パウダ-は喘息、アレルギ-のいる家では いいわけないはずですよ・・・
返信する
Unknown ()
2006-10-08 20:53:13
もちろんパウダー使う時は、違う部屋で子供達が昼寝してる間にやるし、その後は掃除機でしっかり掃除してるよ~

ハウスダストチェック機能搭載の掃除機でね

心配してくれてありがとう

返信する
喘息の親子から一言 (takapa)
2006-10-09 19:21:11
喘息の親子です。

↓これ熟読して下さい。

http://tabemono.info/report/report_1.html
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-10 00:49:59
カーペットを敷かない方がアラタくんの体にはいいんじゃないかな?ペットも(犬、猫、鳥、ハムスターの様に毛のある生き物は)絶対厳禁ですよ。
返信する
Unknown (りえ)
2006-10-10 10:37:59
うちも喘息もちの子供いますが全部フロ-リングにしてますし 掃除機ではなくダスキンのモップをかけています。デオドライザ-もまくときの問題ではなく 子供が絨毯でゴロゴロしているときは常に粉を吸っている状態なんですよ。
返信する
姫~!ダメですよ~! (RINKA)
2006-10-10 11:39:51
私も3歳の頃から喘息持ちです。大人になってだいぶ軽くはなりましたが・・・いまだに公害認定患者です。



パウダーは掃除機をかける時間の問題ではないですし、なるべく香りのある物は使わない方が良いですよ!

また、カーペットはできれば止めた方が良いと思います。

喘息の辛さは本人にしかわからないので、お母さんがもっと勉強してよりよい環境を作ってあげないと・・・。

大変だと思うけれど頑張って!長文ゴメンナサイ。
返信する
Unknown ()
2006-10-10 11:51:29
みなさんアドバイスどうもありがとう!

今日も病院だから、先生にもっと生活環境を相談して来ます

姫も小児喘息だったし、いまだに風邪ひくと咳が凄いから、新太の気持ちはわかるんだけどね。。。。咳は辛い
返信する