甲賀瑞穂 姫はこう写す

姫のゆる~い写真日記です

2007/08/22

2007-08-22 15:30:20 | Weblog
だいたい、自分が「お母さん」「主婦」になれるなんて思ったのが勘違いだったのかもしれない。家事さえできなくなり、働いて帰宅した旦那が家事をする姿は切ない。ワタシは何になりたいのだろう?
〓〓〓〓瑞穂〓〓〓〓〓

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2007-08-22 16:21:23
姫はちゃんと「お母さん」も「主婦」もやってるよ
それに相変わらず綺麗よ
ずっと走り続けてきたから、ここらでちょっと休憩しましょう
姫の夏休みよ
返信する
なるようになるさ~(♯^。^♯) (優子)
2007-08-22 17:14:28
姫は、お姫様なんだから、お家の中にいてくれるだけで、いいんだよ~

あせりや、無理は禁物

今は、何も考えず、ゆっくり休んで下さい~
姫のだんな様、大変だと思うけど、この状態が、一生続くわけじゃないから、今は、甘えちゃおうっ

私もこの間、体が重い石のようになって、頭痛がひどくて、子供達は、実家に預けたけど、
だんなが残業で、遅くに帰ってきても、ご飯もなくて、
そしたら、ぶつぶつ言いながらもセブンイレブンで買ってきて食べてました~


返信する
そーなのよ (フタゴのまま)
2007-08-22 22:40:42
、そーなのよ!
私も自分が「親」になったり「妻」になってる今が
不思議だと時々思うことあるよ。

そんなときは、真面目にがんばろうとしてる時なんだよね。がんばることなんてないのにさ

姫はとっても真面目な人だから真剣になってしまうのかもしれない・・・別に何かにならなくていいの
姫が姫らしくそして姫が自然体でいられる姿が
子供や夫にとっては微笑ましいことなんでは

帰宅して家事するご主人は
家事仕事一手に引き受けてでも
姫に笑顔が戻って欲しいんだよ、きっと。
だから今の姫は、この時間をゆっくりと過ごせばいいんだよ。考えすぎないでね
返信する
はじめまして。 (Unknown)
2007-08-22 23:06:46
『母』や『主婦』って私も向き不向きがあるんじゃないかって、毎日思います・・・。でも何かになるんじゃなくて、目の前にいる大事な家族と笑顔で暮らしたいと思う気持ち、ただそれだけで仕方なく?!(苦笑)家事や育児をやってる・・・様な気がします。
可愛い我が子の寝顔を見る度にイライラしてしまった自分を反省し、それなのにまた翌日はイライラしてしまう。そんな毎日の繰り返しだけど、そんな家族がいるから一人ぼっちじゃない、家族がいるからこそ感じられる小さな幸せもある。
姫の日記を愛読している私は、ずっと姫の様な家族に憧れていました。もちろん今でも・・・。
私も息子に『ママ奇麗ね』って言ってもらえるのが夢でもあり、そして大きくなった息子とデートをしたい、そんな光景を頭に描き、次は息子が授かりますように!!と願。
私の母親も心の病を完治するのに10年かかりました。だから簡単ではないのを知っています。気長にゆっくり・・・。愛読者より
返信する
Unknown (emi)
2007-08-22 23:27:44
何だか読んでいて涙がでそうになりました。
今は「お母さん」「主婦」を少しだけ休憩してもいいんじゃないですか?
今まで十分がんばってきてたと思います。
返信する
そんな時もあるさ (ひろみ)
2007-08-22 23:45:05
私も今日は、まったりして子供達はビニールプールで遊ばせ、自分はのんびり。

洗い物は食洗機へ。ボケ~っと過ごし、充電中です。

何にも考えず、無理しないで過ごしてると、しばらくしてから元気になれます。

姫も、今は甘えるだけ甘えるが、休まるかも。

オシャレして、友達と飲み行ったり気分転換もいかがでしょう?

私の場合なので、少しでも参考になれば…



瑞穂さんすっぴんでも昔とあまりお変わりないですね!
返信する
ゆっくりでええやんか。 (うー)
2007-08-23 09:56:21
あせらずゆっくり治療したらええやんか、
早くよくなろう、頑張ろうと思う程余計しんどくなるやん。

返信する
はじめまして。 (LOVE)
2007-08-23 15:40:18
いつもブログを拝見しております。
瑞穂さんは昔から私の憧れです。大好きです。
私も育児ノイローゼになり、鬱になったことがあります。でも復活しました。
お薬でもなく、病院でもなく、あるひとつのブログを読んで本来の自分を取り戻しました。
こちらのブログです。
http://ameblo.jp/onnamigaki/
いい女リナの極上セレブ生活
このブログで私は人生がかわりました。
瑞穂さんにも何かが伝わると思います。
大好きな瑞穂さんへ。
返信する
今は休憩時間なんだよ (まいまい)
2007-08-23 17:52:50
瑞穂さん、今は今まで頑張りすぎたからこその神様に与えられた休憩時間なんだと思うよ。

主婦も母も、瑞穂さんはむしろ全力で頑張っていたと思うわ。

りゅっちたちの料理の手抜きも電話してても聞いたことなくて、偉いなぁって思ってたよ。いつもちゃんと食育を考えていたのを私は知っているわ!

家事も拭き掃除マニアで尊敬してる!

具合がこんなに悪い中、台所用品を買っちゃう瑞穂さんがその証。反省したり落ち込むのも瑞穂さんがまじめにきちんとやってきたからこその証明だよ…。

幼稚園での出来事も我が子のために真剣に向き合ってるからこその私への相談。それだって良き母の証だもの。

今はどうか自分を責めず疲れている自分をいたわってあげてほしいと心から願っているよ。

無理せず今回は甘える必要があるんだよ。ねっ休もう瑞穂さん。たくさん休んでいいんだよ。
返信する
Unknown (小枝)
2007-08-23 17:56:28
姫、今はできるだけまわりの人に甘えて下さい。
今までちょっと姫一人で頑張りすぎてたんですよ、きっと。
返信する