山あれば 山を観る

子宮内膜症とのあれこれ

体調の経過

2015-01-03 | 日記
2013年8月に子宮内膜症、卵巣が腫れてるんだけど悪性ではないため、無治療との診断。月の3/4は体調不良、うつ症状、PMSのひどさにうんざりして、ピルを飲み始めた。
 アンジェというピルを飲み始めて、吐き気や全身痛があったものの、うつ症状がかなり改善。ただ値段が高いため、同じ成分であるというトリキュラーに変更。生理に伴う症状は以前に比べて軽いままだが、全身の痛みや腹痛、吐き気が常にあって、鬱状態。生理期は激痛。また、アンジェに戻すと、精神状態が良好。吐き気、腹痛は少しまし。ただ休薬期間は激痛。
 さて、今後どうしたらいいかなあ。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。