アンジュの小部屋。

統合神経病を持つアンジュの小部屋です

浅漬け

2008-04-03 07:39:45 | Weblog
ハマってますね~
浅漬け、半日しなくてもあれって簡単にできるんですよね。
アンジュはきゅうりの漬物をつくって後からキャベツや
にんじんを足したりしました。
方法は簡単で、小さく切った野菜に塩スプーンの半分、
アンジュはそれだけではあまりピンとこないので
こぶ茶や唐辛子を少し加えたものにしています。

今度は厚揚げの料理を作るつもりであさってまでは
しばらく母が腰を痛めてるから買い物にもいけないので
家で浅漬け当番しています(__)/ハイ

アンジュの小部屋を気に入ってくれたかた、↓をぶちっとな★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 医学へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単なんだ(^^♪ (ヒロかな?)
2008-04-03 11:57:33
こんにちはアンジュさん(^_-)-☆
そうなんだキュウリに塩スプーン半分か・・・
後から、キャベツとニンジンも入れるんだ。
こぶ茶と唐辛子か・・・
今度機会があったら作ってみます(^_-)-☆

漬物だから・・・
漬け石で潰す感じかな?
貴重なレシピありがとう。!(^^)!

ヒロかな?の病気にカツ(勝つ)良かったら見てみて(^^♪
返信する