ふぉどりいむ

娘と嵐コンに、息子とB'z LIVE-GYMに行くのが幸せ

カウコンうちわ物語

2009-01-02 10:54:39 | ライブ、コンサート
怒涛のジャニーズカウントダウンライブから帰宅したら、午前3時を過ぎていました。
3時間ほど仮眠をとって「アラディス」をチェック。
そして熱かったライブレポ ←こちらご参照ください をUPし、そのままおばあちゃん家に新年のご挨拶にお出かけです。

うちのダンナさんの弟嫁は、生粋のジャニーズファンです。
確か今のお気に入りは、NEWSさんとKAT-TUNさん。
2年前の元旦におばあちゃん家で、彼女の娘達2人とKAT-TUNのDVDを買って帰る話をしていたのを思い出します。
彼女は、私と娘が今回のカウコンに参加したことを知っています。
お土産に誰かのウチワを買っていこうかなと急に思いついて、自ら告白しちゃったのです。

実は今回、ものすごく早く出掛けました。
家から東京ドームまで約1時間半くらいで到着します。それなのに私達が出掛けたのはお昼過ぎ。
カウコンの開場は22:15、開演は23:00
どうしてそんなに早く出掛けちゃったのかといいますと、全てはウチワを絶対ゲットするため!

《ジャニーズ友ちゃんと私のメール》
友「今日は楽しんできてね。」

私「お土産は翔ちゃんのウチワでいい?なんならユウト君のもいる?」

友「それならお言葉に甘えて、翔くんとニノと相葉ちゃんと大ちゃんのをお願い♪
  ゴメンネ、潤くんファンがいないのよ、うちも友達も。」

あれ~?翔ちゃんだけじゃかったのか。
しかし、ゆっくり出掛けて会場内の販売でウチワが売り切れてたら困る!
依頼を請け負ったからには絶対にうちわを購入せねば!うちの分もあるしね
ということで、コンサート開演から遥かに早い時刻に出掛けちゃいました、大掃除もソコソコに。


会場に到着したら、予想通りの販売所長蛇の列。
寒い中、1時間40分程度待ってやっとあと4・5組で自分の順番というところまで来ました、よかった。
だって、待っている間スタッフさんの
「○○君のウチワが売り切れました!」
「商品の数に限りがあります。お待ち頂いている間に売切れてしまうこともございます。」
そんなお知らせがガンガン聞こえて、買えなかったらどうしよう!と思っていましたので。
ちなみにその時間(16時頃)売り切れていたのは、Hey!Say!の8人。お名前は不明ですゴメンナサイ。
そこでフッと思いついたのです。弟嫁ちゃんとその娘達にお土産にウチワを買ってってあげようかなって。
(もっと早く気付くべきだった)
ソッコウTELしました。

私 「今ね、カウコンの販売所にいるんだけど、お土産は誰のウチワがいい?」

義妹「??カウコン、行くんですか?」

私 「そうなんだよ。でね、誰のウチワがいい?ひょっとしてカウコンかNEWSコン、来てたりする?」

義妹「あ。昨日NEWSにいったところです。
   ウチワは・・多分写真が一緒だと思うからいらないですよ。」

私 「え、いいの?せっかくだから買ってくよ。」

義妹「いえ、大丈夫です。」

なんかちょっと残念。いいのかなぁ。
販売所上に貼ってある現物を見て、結構いい感じのウチワだったから買っていったら喜ぶかなぁと思ったのですが。
おせっかいは迷惑だよね、確かに。

そして無事、翔ちゃんとニノと相葉ちゃんと大野くんのウチワを2枚ずつ。
そして潤くんを1枚(ホントは娘と自分の分の2枚欲しかった)買いました。
更にバッグとペンライトも購入。
それから、やっぱり弟嫁ちゃん達に赤西くんのウチワも買っちゃいました。
もしいらないって言われたら、しかたないからウチの娘の友達にでもあげちゃおう。


そして、昨日元旦。
おばあちゃん家に行って娘達にお年玉を渡す時、弟嫁ちゃんにも「ハイ」と赤西ウチワを渡しました。
いらないって言われちゃうかな?って思ったのですが、予想外に嬉しそうです。
だってねぇ、ウチワの赤西写真めっちゃイイんですよ、みなさん。
いつみてもグッドルッキングな人です。
もちろん潤くんが一番。あ、いや、嵐さんが一番ですけどね。
赤西ウチワがちゃんと、目的の人の手元に届けられてよかった。


ところで、彼女達が参加したNEWSコンには、確か潤くんと斗真くんが行っていたばす。
“Enjoy”で潤くんが書いてくれてましたよね。
弟嫁ちゃんも教えてくれました。
潤くんは“weeeek”が歌いたいんだけど歌詞がわからないから歌詞カードを見ながら歌ってたそうです。
聴きたかったな~潤くんの“weeeek”
GReeeeNっていいですよね。“キセキ”なんて、本当にキセキな歌だと思いますよ。
潤くんがもっともっとたくさん歌が上手くなりますように
いっぱい歌っていっぱい経験したら、もっと上手くなると思う。もっと上手くなってほしいです。


さて、ウチワをゲットした後、まだ開場の22時過ぎまで6時間余りあります。
その間、ブラブラと娘のお洋服をみて時間を潰していました。
気に入った服を試着する時、店員のお姉さんが私が持っていたカウコンバッグに気付いた様子。

店員「どなたかのライブに行ってらしたんですか?」

私 「いえ、これからなんです。」

店員「どなたのライブに?」

私 「・・・ジャニーズのカウントダウンなんです。」

店員「すごーーーーいいいですね~♪」

店員さんのテンションがもの凄かったです。
さすが天下のジャニーズですな
素晴らしい迫力と豪華だったカウコン08-09の感想は、また後程ご報告します。
その前に先週の『VS嵐』もレポしたい・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿