みゆきろく

ひとりごと

アンモナイト

2021-10-16 07:05:29 | ビーズ
 去年からずっとアンモナイトの姿が
今年も博物館の化石を見て
気になったりしてました。
太古の、生きている時は
どうだったんでしょうか?
想像したくなります。


そのままの姿を描くとか
粘土を使ってオブジェとか作る
器量はないので


夏もビーズで刺繍してみて


今回もビーズとパールを散りばめて
架空のアンモナイト?を
ブローチに仕上げてみました。
色合わせは、気に入ってます。

理想的なアンモナイトの姿を求めて…
懲りずにまた作ると思います。笑

 螺旋階段も実際に駆け上がると
酔いそうですが、あれも気になります。
螺旋、グルグルの渦巻きが
なぜか好きなんですよね。




最新の画像もっと見る