Un rapportのブログ

今日もまったりアトリエでの花仕事

爽やかグリーン系で^^

2018-06-30 | 日記

こんにちは~^^

毎日うだるような暑さが続いています

今日も真夏日 今の外の気温は33度越え?

何でも関東地方が6月に梅雨明けしたのは初めてのことらしいですね

最近 初めてとか数十年ぶりとか よく聞く気がします

アジと地震の関係 ご存知ですか?

今年は アジの収穫量も例年の5分の1に減ってきているみたいです 

何でもアジが捕れない年に大きな地震が発生しているとのこと

詳しいことはわかりませんが 暖流黒潮と関係があるみたいです

大地震の前兆ではないことを祈るばかりですね~

猛暑もまだ一週間くらい続くみたいで

暑さに弱い私は 極力外に出ないようにしています

夏本番になってしまいましたので

お花も 涼しげなグリーン系メインでいきます^^

少しでも涼しくなるよう 今年もテーマは

”お花で涼を”

 

 私の好きな青ぶどうとルリタマを使い

グリーンいっぱいの爽やかアレンジに

 

トゲのような花をまとまって咲かせる 独特な花姿をしたルリタマ

薄紫~紫の色合いで 夏の花壇に爽やかに咲いている まさに夏のお花^^

アレンジにフルーツや野菜?(変わったもの)を入れるのが好きな私

いつもチャンスを伺っています(笑)

 

厳しい暑さが続きます

熱中症などに気おつけて 水分補給を忘れずに^^

 

www.un-rapport.jp

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿