続・シーガイア100倍!!

大分ホーバー。いよいよ(*´▽`*)

楽しみにしております大分ホーバー。
いよいよ!大分空港側での走行訓練が行われているそうです。
(事故があって中断してたんですね😅)

利用されたとこがある方は懐かしいんじゃないでしょうか!?
大分空港側の乗り場は以前運行していたのと同じ場所で海までの滑走路も同じ。
ここS字になってましてドリフトしながら進んでいくんですよ。
大分空港の名物でもありました😃

下のニュースの動画では訓練という事でゆっくり動いていますが
運行がはじまればもっとダイナミックにドリフトしていくはずです。
楽しみですね~
ホーバークラフト クッション材の土のう設置完了 空港側を走行訓練も開始(TOSテレビ大分) - Yahoo!ニュース

ホーバークラフト クッション材の土のう設置完了 空港側を走行訓練も開始(TOSテレビ大分) - Yahoo!ニュース

ホーバークラフトの訓練中の事故を受けて、大分空港の発着場で進められていたクッション材の土のうの設置が完了しました。これを受けて、20日から空港側を走行する訓練も始...

Yahoo!ニュース



以下ケント撮影(2009年1月)

当時の市内側のホーバー乗り場(新しいホーバーの発着場は西大分となります)


運賃表。回数券ドリーム4で少しお安くなってた。


当時東芝大分に何度も行ってたのでドリーム4の一択。


空港からホーバーが到着。


陸に上がるところ


通常25分だけど、波が少しでもあると30分以上かかった。



乗船風景



船内


操縦席


大分空港側滑走路をドリフト中・・・


正面を向く。


大分空港に着いてぺったんこになったホーバー。



【ご参考】廃止前のホーバー大分空港発の様子(お借りしています)




今年の秋就航。

乗りに行くぞー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🚉🚌乗り物🚢✈」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事