続・シーガイア100倍!!

高速バスなんぷう号の旅②(熊本県)

2023.12.30  15:00 熊本県人吉市  天気:☁ 気温:9℃

加久藤トンネルを出るよ!


熊本県人吉市に入りました。熊本県こんにちは!


人吉ICを一旦出まして・・・


出た交差点にUターン路がありまして再び高速に入るところに人吉インターチェンジBSがあります。


ここで結構な乗り降りがありました。


人吉を出ると、とても山深いところを走ります。


肥薩線跡らしきものが見えています。


復旧はどうなるのかね。。。


球磨川と並走したりクロスしたり・・・


山越えはここまで。八代ICを通過。



15:42 宮原SA。


あ!


2度目の休憩です。


お腹空いたよ。


焼きそば。美味しい~


SAとても混雑していました。


16:16


益城ICで高速を降りましたら・・・



以降一般道

益城インターBS


東町中央


自衛隊前


熊本県庁前


水前寺公園前


路面電車との供用区間になりました。


川を渡ると・・・


熊本最大の繁華街の「通町筋」


多くの方が降車。


懐かしいなぁ。。


桜町見えてきた!


新しくなった桜町BT


なんか凄いことになってるね。


そして遂に・・・


見えてきた!


17:02(定刻16:49)熊本駅前に到着!!


ヤッホー熊本!


大きく遅れることもなく着いたね~ 



さて・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🚌ハイウェイバス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事