続・シーガイア100倍!!

ネガ→jpg①

大量のネガがあるんです。
中学生から高校生にかけて撮影したものですが・・
主に「鉄道」ですが、学校で撮ってたり旅行中のものもあります。

スキャナー買おうかな。。。と考え中でしたが
スキャナー無しで全くお金をかけずに出来ることがわかったので
かなり画像は悪いですが、少しずつUpしようと思います。

第1回は、こんな感じ。

なんと!国分駅0番線です。そう。。。大隅線に乗りに行った時ですね。


因みに今は。。。なんとなく面影があるのみ。。


時代は国鉄!!いい旅チャレンジ20000km。なんて懐かしいのでしょう。


どこで撮影したか全く忘れてしまってますが、有蓋車2~3両の貨物列車と交換したりして。。



鉄道だけじゃ面白くないでしょ?これはどうですか?

下の写真は高校2年生だと思います。なので40年以上前ですかね。。



当時自転車であっちこっち行くことも好きで
自転車を列車(寝台特急あかつき)に乗せ(輪行ってやつ😅)
長崎に行ったんですよ。
長崎では観光しようってことで長崎県営バスの日帰りツアーにおでかけしたんですね。
その時のバスガイドさん。。。。

もう一目ぼれでした。

初恋と言っていい位に。。
この時から年上の女性に惹かれてたんだよな~と思いましたね。
今は年上の女性とのお付き合いはありませんが。。。
それでもやはり。。と思ったりして。
年上好きの原点がここにあるのでございます。

画像を見るとガイドさんの制服だったり髪型だったり、バスの形式も。。
もう昭和大爆発!でシミジミしてしまいました。

今回はここまで
また少しずつやっていきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「コレクション🎫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事