しゅうさんのミリタリー雑談ブログ

ドラゴン 1/35 タイガーⅠ 第504重戦車大隊 131 チュニジア(合成加工版)

Windowsに付いてるペイント3Dを使って写真加工(合成写真)を作ってみました。

PSDみたいな高機能ソフトでなくても、そこそこの合成加工ができます。

ただ、背景写真との色調補正とか境界部の微妙な調整がほしくなります。

(だったら、お金払ってPSD使えってことになりますが…(笑))

今回テストしたものは、偶然、モデルと背景画像の色調がうまく調和したので違和感ないものになりました。

でも第二弾を別のモデルと別の背景画像でやってみましたが、背景画像との色調が合わず不自然な出来栄えになりました。

やはりPSDをつか

今後は、以下の2通りの方法を検証したいと思います。

  • ペイント3Dを使う場合:モデルの写真をRAWデータで撮影後、色調を補正して使う。
  • フリー画像編集ソフトを使う。

手間暇を考えると②が楽かなと思いますが、今後いろいろやってみたいと思います。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジオラマ(写真加工)」カテゴリーもっと見る