大変革を乗り越える。

リーマンショックで資本主義が揺らいできています。又スマホの影響でIT革命も本番を向かえます。変革をリポートします。

業界再編

2013-06-01 12:52:30 | 日記
今朝、読売新聞を読みましたが、過当競争の業界は再編の必要があると書いてありました。巨大企業は10年位前から再編しています。僕はアラフォーですが、金融機関は僕が就活した時と、ほとんど社名が変わっています。メガバンクと印象はよくなっていますが、現実は再編ですね。世間的に波紋を読んだ再編騒動はプロ野球です。2004年位からそういうムードですね。
巨大企業は再編していますが、事業に思い入れがあり、採算が合わない企業が再編の対象になります。政府がどうやって民間を再編するのでしょうか?
大変な世の中になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿