記事のタイトルを入力してください(必須)

2011-10-24 19:50:55 | 日記

駕藍堂の先生とそれに関係する有志の先生がたとで作りました登り窯で焼きました。この作品は2度焼き(2度目は教室にある窯で焼きました)とても気に入った作品に出来上がりました。
 
 此れも登り窯でやきましたが、少し温度が上がらづ色綺麗に出ませんでした。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な焼き物になりましたね! (M・G)
2011-10-27 20:08:05
登り窯は初めてでしょうか。
どこに窯を作ったのでしょうか。2度焼くとは。
と、伺いたいことがたくさん。
本当にいい色合い。実物をいつか拝見したいものです。
白地の線模様も興味が湧きました。
頑張ってますね。新作のブログ発表有難うございました。
返信する
好い色が出ていますね (陶偏坊)
2011-10-30 10:14:29
ご無沙汰です。 新作 登り窯で焼いたそうですが、いい色が出ていますよ 二度焼いたようですが、温度が上がらなかったようですね 焼き締めはいろいろ難しいところがありますが、そこが面白いところでしょうか 癖になります。 当方も個展が終わりほっとしております。ご苦労さん旅行で出雲、松江の旅をして、お菓子屋さんめぐりの行脚をして来ました。松江のお菓子を堪能してきました。
返信する

コメントを投稿