頭巾の中はあれですが

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ちゃっとろぐひょうじせってい

2011年10月29日 19時10分59秒 | FF14のお話
どうもカボチャです


今日は先週チャット設定が大混乱開催中と何となく聞いたので
自分のチャット設定でもアレしてみようと思いました
コンフィグで設定できるアレですはい。

チャットウインドウは4つまで使えるのですが自分は全部使っています。
そして内訳です。

まずは会話チャットウインドウ

シャウトやセイやエモの会話関係全部ここですね。
これでフレからのチャットログが戦闘や生産で飛んでしまってってのが回避できるはずw

次に その他
SSも一緒にとか思いましたが1つ作って大変だったのでやめますw
ここには
文の最初に 他人が○○ 他人から○○
こんなのがONにしてます。
ぶっちゃけいらないのですが、とりあえずですねw

次に メイン
ここには下のほうにある

自分/他人が成長/習得した
自分が製作を行った
自分が採集を行った
自分からのその他のアクション/情報
システムからのメッセージ
システムからのエラーメッセージ

この6つはいってます。

そして最後にバトル
残りのONになってない文=バトル関係になってるはずなので
上の3つでどこにもONになってないのを全部ONにします。


こんなかんじ

ふぅ疲れたwww



はろうぃんとたまねぎ

2011年10月19日 09時03分40秒 | FF14のお話
ハロウィンイベントきましたね!
今年は逃げたインプが人に化けているので
見つけてクイズ出されるので答えて
もれなくかぼちゃわいんって感じですね!

がんばった!僕がんばったよ!








ついでにこの前やっと属性を失ったクリスタルが30枚集まったので

念願のオニオン装備一式(頭赤)を手に入れたぞ!

れべるさんじゅう

2011年10月18日 07時30分53秒 | FF14のお話
のイフリート戦に行って来ました!

はい!ムービーですね!きれいですかっこいいです(*´∇`*)

レベル50でも油断すると全滅するみたいな情報もあって緊張しましたが
開始1分くらいで倒しましたwww

そして

帝国軍の将軍がやってきて
なんやかんやでごにょごにょって感じで
イフリートがパワーアップして
レベル45~真イフリート戦につながります(; ・`д・´)

真イフリート戦はまだまだ力不足だと思うので
当分お預けですねー(´・д・`)
修行するべしです!
具体的にはとりあえず戦闘職を上げていくのもいいんですが
いま自分にしか出来ないこと。
クラフター上げてマテリア装着できるようにしようかなと思っています。

甲冑>裁縫>>木工=鍛冶=革>彫金>錬金=調理

こんな優先でいきましょうかね。


1回の生産で400の経験値として8万でレベルアップする場合で200回の生産か。
1回の生産=1分とすると
200分は3時間20分で1レベルアップ

うん、遠いなwww



正式配属

2011年10月16日 10時37分35秒 | FF14のお話
何度も何度も挑戦して
中ボスのオーガならば何とか安定して倒せるようになり
3国のゼーメルクエスト終わらせることに成功しました!

そして
正式配属も達成しました!


これでグリダニア&ウルダハとはお別れなので
手に入れてた2国の軍票はもちろん全部使い切りました!w

正式配属すると

エモ敬礼とか装備とか色々手に入れることができました。
服は黒渦団のユニフォーム(軍票1000x4ヶ所)です(*´∇`*)
敬礼はグリダニアが好きかも。

そしてマイチョコボ(軍票3000)ですね!

チョコボの色が黒くなったらさらにかっこよくなりそうです。
なるかどうかは知りません( ・`ω・´)

マイチョコボには名前を付けないといけないのですが
悩んだ挙句これにしました

Daba→駄馬
関係ないけど大航海時代オンライン初期で遊んでたキャラも駄馬でした。
本当はラーミアにしたかったんですが
ローマ字表記だと最初LなのかRなのかわかんなかったのでネタに走りました(´・д・`)


みんなでマイチョコボに乗ってキャッキャッウフフ(*´∇`*)






かんぱにーぜよ

2011年10月09日 08時35分52秒 | FF14のお話
1.19でグランドカンパニーに正式配属できるようになりましたね!
おいらは提督さんか巫女さんかで悩んだ結果
提督さんにお世話になると思います。
決め手はマイチョコボ手に入れるとチョコボに旗がつくのですが
その旗の色が提督さんだと赤だからw

そして正式配属前に
クエストで3国のカンパニーの紹介クエみたいなのが受けらます。
それぞれ吟味してくださいという事なのかな。
クエストで各リーダーのキャラが出てくるので少しだけ紹介。

グリダニア双蛇党の巫女さん


リムサ・ロミンサ黒渦団の提督さん


ウルダハ不滅隊の将軍さん


将軍さんだけライト当てられてないのは仕様です(´・ω・`)




てってててってってー

2011年10月06日 09時06分52秒 | FF14のお話
1.19きましたね!

色々かわりすぎてあれですが
とりあえず目玉商品のチョコボでも


あっぷでもどうぞ


はしってるところもどうぞ


このチョコボはレンタルチョコボなんですが
マイチョコボってのもあって
カンパニーに正式配属して軍票ってお金みたいなのと交換でもらえます。

しかしゼーメルあと2回クリアしてから正式配属するつもりなので
当分お預け状態です(´・ω・`)



この先生きのこる

2011年10月03日 11時44分49秒 | FF14のお話
いやはや頑張りました。

先日の幻術50に続いて呪術も50になれました(*´∇`*)

これでソーサラーはもうあれですね。
そして盾50だからと何となく剣術上げてるんですが
いやそれよりもヒーラーとしてヘイトコントロールも重要な事に気がつき
弓も上げていこうかなとか思ってますです。

弓術の敵視-10の特性のカモフラージュ(弓20クエ後)
弓術の敵視一定量減少させるアクションスキルのカメレオン(弓26)

この辺手に入れれば今より回復できるようになるのかなーと。
あとは防御系の欲しいです。
剣術のセンチネル(剣36)
これはかなり良いものみたいなので狙っていきたいです。

あとは中の人の操作スキルですね!w
武器をしまってMP回復させるクセをつけなければ。
武器出して何もしてない時間って結構ありますからね。
はたから見てるとぼーっと立ってるだけに見えるでしょうがMP回復してるのです!w
あと攻略動画見てたらストンスキンかなりの頻度でかけているのでこれもクセをつけなければ。

まぁでも書いててそういや次の大型パッチで武器しまいながら魔法撃てるからいいのかなんて思ったり。



そしてクラフター&ギャザラー
クラフター全部40にする目標は少しずつ近づいてきてます。
鍛冶と錬金と木工は40なりました。裁縫はもうすぐ40。
板金はまだまだですが難易度低いので始めればすぐかな。調理はわかりません。
革と彫金が難易度高いけど大型パッチで少しでも楽になればいいな。
ギャザラーは最近リーヴでガンガン上げていってます。
38になれば採取場所を見つけられるスキルを覚えます。
これさえ覚えればマテリア触媒の採取もいけるでしょう!たぶんw

なんにせよ2日後の大型パッチ1.19で大袈裟に言うと別ゲームになるくらいの変更量なので
覚える事いっぱい調べる事いっぱいやる事いっぱいですね。