片付けで人生は変わるのか?の記録。

片付けに挫折し続けてきた私の、崖っぷちからのお片づけ&お掃除ライフの記録。

やめたいこと

2019-08-23 22:53:00 | さらばスマホ
前にも思ったことがあるのだけど、
 
スマホを手放したい。
 
と、また思うようになりました。
 
 
つい34日前にも
スマホやめたいな〜
と思いながら使っていたら
うっかりスマホを落としてしまい、
側面の音量のボタンの部分が凹み、
音量+が使えなくなりました。の方じゃなくて良かった。
 
 
私がやめたい理由は
ダラダラ見ちゃうから。
 
特に寝る前。まさに、just now
 
便利なんだけどね。
調べものをしようと開いて、
ついついネットサーフィンしちゃて
見たくもない情報も飛び込んでくるし、
そもそも何をしようとしていたか忘れたりするし😅
 
あとゲームとかも、暇つぶしにしちゃったり。
 
例えば
読書が
 
"本を、読む・読まない "
という主体的な行動であるのに対して、
 
スマホを
 
見る・見ない
 
ではなく、
 
ついつい見ちゃう
しかも大して見たいのではなく、暇だから、なんとなく
 
という感じになった時点で
スマホが主になっている気がする。
 
 
 
 
ネットはパソコンで充分だし、
お布団に入ってまでスマホを見る必要性が、
わたしには皆無だ。
お仕事で手放せないとか、無いわけで。
 
 
 
というわけで、
めでたくスマホを手放す日までの記録として
留めておきます。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿