片付けで人生は変わるのか?の記録。

片付けに挫折し続けてきた私の、崖っぷちからのお片づけ&お掃除ライフの記録。

恥ずかしい本棚から

2019-08-14 14:07:00 | 心理的気づき
私の本棚には
並べるには恥ずかしいタイトルの本が多かった。
 
 
幸せになる〜
願いが叶う〜
美しくなる〜
お金に愛される〜
 
 
アラフォーでこの類の本が多いって
今振り返ると
致命的な気さえする😓
 
友人はおろか
夫にすら見られたくない。恥ずかしさよ。
 
 
でもそれらの本が悪いのではなく。
 
常に
何をしても何処にいても
自信がなくて
不安で
イライラしていた私がいて。
 
 
この世の中を
自分自身を
満足いくものにしたかったのです。
 
 
今は
あの時と状況もさほど変わらないし
相変わらず
 
より良くなりたいし
もっと美しくいたいし
若くいたいし
以前のような経済的余裕も欲しいし
諦めたくない気持ちは同じだけど😂
 
でも
もがく自分を客観視できるようになってきたと思う。
 
 
 
今が最高だと思おう。
 
無い物ねだりじゃなく
有るものを
ありがたく受け取って
精一杯愛でて感謝しよう。
 
 
 
雨の日も
晴れの日も
嵐の日も。
 
私は案外どっちも好きだ。
 
ってことに気づいたよ。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿