宮城ラブ!仙台ラブ!

仙台の「昔」と「現在」のつながりを大切にしたニュースをの紹介です。

仙台市の信号照明の替わり

2018年08月26日 20時29分20秒 | 日記
道路トンネル内の天井灯をオレンジから白色に
数年前から換えていました。

 これの流れでしょうか、
仙台市の道路の信号の照明のも替わりました。

車の変更についての信号は、
他所の地域の信号の赤・黄・青の照明に
RDライトにより多数の小さい電球集まりに
数年から替わっていました。

最近、道路の横断道路に付いている
ボタンを押すと照明で案内が見えていました。
この照明も白に替わりでした。
どうも障害者向けの白いボタンです。

健常者向けの黄色外側ボタンを押すときは、
黄色というかオレンジのままでした。
 珍しい信号・・・正面建物:東北大学病院


最新の画像もっと見る

コメントを投稿