Mixjam を召し上がれ☆

ハナミズキ 
…いつも
心に蝶を飛ばしながら 
唄っています
  一青窈

BESTYO(べすちょ)

2006年10月05日 19時43分18秒 | 一青窈
2006.11.29 in stores

OFFICIALより

11/29 一青窈ベストアルバム「BESTYO」発売決定!

10月にデビュー5周年イヤーに突入することを記念し、
窈ちゃんからファンの方々へのプレゼントの気持ちを込めた
ベストアルバムの発売が決定しました!!

『BESTYO』
2006.11.29 in stores

【収録曲】
1.ハナミズキ
2.翡翠
3.もらい泣き
4.一思案(ひとしあん)
5.月天心
6.影踏み
7.うれしいこと。
8.江戸ポルカ
9.大家(ダージャー)
10.さよならありがと
11.指切り
12.アリガ十々
13.かざぐるま
14.金魚すくい
15.あこるでぃおん~Long ver.
16.てんとう虫(新曲、作曲:小林武史)

全16曲

初回盤:特殊パッケージ仕様
COCP-34052
3,150円(税込)

*******

“2006.11.29”わたしにとって最高の 記念品です。
窈ちゃん、ありがとうね!
今から待ち遠しい

てんとう虫

当然の曲以外に、
翡翠
一思案
うれしいこと。
江戸ポルカ
金魚すくい
が、入っててうれしいぞよ

*******

スポーツ報知

BARKS

livedoor

ORICON STYLE

デイリースポーツ

一青窈 11・29初ベストアルバム発売
 歌手・一青窈(30)が11月29日に初のベストアルバム「BESTYO」(べすちょ)をリリースすることが4日、分かった。10月にデビュー5周年に突入した一青が、応援してくれたファンに最大級のプレゼントをしたいという思いを込めて発売する。大ヒットした「もらい泣き」「ハナミズキ」など全シングル曲に加え、スペシャル企画として、Mr.Childrenなどを手がける小林武史氏とのコラボで生まれた新曲「てんとう虫」など全16曲を収録。

 特にこの新曲は7月の「ap bank fes'06」で初披露後、ファンからのCD化を望む声がレコード会社に殺到。当初はシングル化の予定だったが“プレゼント”として急きょ、今回の収録が決まった。一青は「くりかえしくりかえしなぞって欲しい。16通りの私。-BESTYO-」とPRした。

なるほど、「てんとう虫」が何故ベスト盤に収録されたかちゃんと書いてあった

*******

≪ミミトナリ≫より

・もらい泣き
(debut maxi single 作曲:溝渕大智、マシコタツロウ、武部聡志)
・大家(ダージャー)
(2nd maxi single、作曲:マシコタツロウ)
・金魚すくい
(3rd maxi single、作曲:富田素弘)
・江戸ポルカ
(4th maxi single、作曲:武部聡志)
東京国際ファンタスティック映画祭2003イメージソング
・ハナミズキ
(5th single、作曲:マシコタツロウ)
日本テレビ系「火曜サスペンス劇場」主題歌
・影踏み
(6th maxi single、作曲:都志見隆)
JRA 2005年 イメージソング
・かざぐるま
(7th maxi single、作曲:武部聡志)
全国東宝系映画「蝉しぐれ」イメージソング
・指切り
(8th maxi single、作曲:小林武史)
・月天心
(1st album「月天心」収録、作曲:武部聡志)
・翡翠
(「もらい泣き」収録、作曲:武部聡志)
・アリガ十々
(1st album「月天心」収録、作曲:山内薫)
・うれしいこと。
(3rd album「&」収録、作曲:武部聡志)
ボシュロム レニュー マルチプラス CMソング
・一思案(ひとしあん)
(2nd album「一青想(ひとおもい)収録、作曲:井上陽水)
映画「珈琲時光」主題歌
・さよならありがと
(3rd album「&」収録、作曲:武部聡志)
ミサワホーム「CENTURY」CMソング
・あこるでぃおん~Long ver.
(single「大家(ダージャー)収録、作曲:武部聡志)
・てんとう虫
(新録音、作曲:小林武史)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと (SKY ONE)
2006-10-05 12:08:25
妥当な選曲

どうせなら、冒険した選曲盤

2枚出したら良かったかも
返信する
訂正 (SKY ONE)
2006-10-05 12:46:16
冒険より未収録音源盤希望!
返信する
>Firebirdさんへ (わこ)
2006-10-05 14:40:41
今頃になってで申しわけありません。

掲示板に書き込みさせて頂きました。

どうか、ご覧になってください。



まだ、こちらを見ていてくださいますように!



返信する
>SKY ONEさんへ (わこ)
2006-10-05 18:13:13
「歌いこむ」と話した真意は?



近い未来にまだ次があります、絶対!!



わたしは、そう思ってます。
返信する
そうなんだ (ひつじ)
2006-10-05 18:17:26
全部シングルかと思って、どんな新曲が入るんだろうと思っていたら!

予想外。

だけど、楽しみ
返信する
正式に発表ですね (かわさき)
2006-10-05 20:56:27
盛りだくさんのベスト、嬉しいです。

琴線をくすぐる歌ばかりです。
返信する
べすちょ ・・♪・♬・♫ (青い翼)
2006-10-05 21:25:42
 ・・ って、窈ちゃんらしいネーミングですね。



16通りの窈ちゃん・・。

カセットに吹き込んで、家&任地のドライブしながら、思い切りその世界に浸れそうです。

これで翡翠の歌詞を、やっと憶えられそうです♪



ベスト版、できれば、初回特典でデビュー以来の歩みを著わしたスナップ写真集とかほしかったです!

おまけで、T-プロダクツに所属してからデビュー前までのやつも付けて。



それと「歌い込む」と言ってた(という)窈ちゃんの言葉・・、私もベスト版以外のを、これまた思い切り期待しています♪



ともあれ、予約入れてあるから、後は待つだけ・・☆
返信する
良かった (SKY ONE)
2006-10-05 22:03:18
>当初はシングル化の予定だったが“プレゼント”として

>急きょ、今回の収録が決まった

ここで収録されたので、シングル化が無くなるかと思ってました

シングル化は有りそうなので一安心

でも、c/wかなぁ、ダブルAでもいいけどね
返信する
なにはともあれ (fuwaku)
2006-10-05 22:29:03
楽しみですが、今年はシングル出さない気かな?

てんとう虫の場合、なるべく沢山の人に聴いてほしいから、この形態がいいかもね。
返信する
天道虫 (SKY ONE)
2006-10-05 22:34:21
このままアルバムだけで終わらないと信じます

「ファンの間で語り継がれた隠れた名曲」で終わっちゃ駄目な曲

まあ、「ハナミズキ」も当初はそうだったけどね。

最終的にはみんなの「ハナミズキ」になったから

「天道虫」もそうなってほしい
返信する