青い森の機小屋で

裂き織りのこと、古布のこと、日常のこと。

アバター

2011-11-15 22:45:51 | 映画のお話

公開時、映画館で観た時は3D吹き替えだったのですが、

映像にとらわれすぎて(てか3Dって嫌い)

なぜトルークマクトになったのかがよく分かりませんでした。

今回TVでじっくり観れたのもあり、思いがけず感動してしまいました。

やっぱり↑このシーンが一番好き。

 

最近の映画で有無を言わさず3D観せるのヤメて欲しいですね。

眼鏡いずいし、無駄に高いし、内容に集中できない。

”慣れ”でしょうか?


トランスポーター,2,3

2011-10-14 23:18:26 | 映画のお話

なんといってもフランクがかっこいい!

ハゲなのにかっこいい。

ドライビングテクニックにもしびれるし、声がまた渋い。

個人的には徹底的な硬派でいて欲しかったのですが、

時々(最後も)女とくっついちゃうのがうーん...という感じ。

この人(フランク=ジェイソン・ステイサム)って

元飛込競技の選手なんですって。

それよりもっと驚いたのは1972年生まれ、なんと同い年でした!

うそでしょー、どう見てももっとおっさん。

 

しかし助手席から見る運転してる男性の横顔っていいですよね♡


バガー・ヴァンスの伝説。

2011-09-16 23:12:13 | 映画のお話

とにかくマットデイモンが大好きで(特にボーンシリーズ)

一時期はどうしたら彼と結婚できるのか?と真剣に考えた程です。

シリアスな顔も素敵ですが笑顔がかわいい♡

この映画では、情けないところもいい感じです。

ひとつ納得がいかないのは、

どうみてもジュナ(マット)が主役だと思うのに、

タイトルロールではキャディ役のウィルスミスが最初だし、

なにより題名のバガーはウィルの役名。なぜ?

いや、ウィルも決してきらいではありませんが。

 

今まで一度も経験はありませんが、ゴルフちょっとしたくなります。


ラスベガスをぶっつぶせ。

2011-09-05 23:05:26 | 映画のお話

3枚の扉があります。2枚の扉の後ろはヤギで、1枚の扉の後ろは新車です。

あなたは1番の扉を選びました。誰かが3番の扉を開けるとヤギでした。

そこであなたは2番に変えますか?それとも1番のままで勝負しますか?

 

正解は「2番に変える」です。なぜか知りたい方は是非ご覧下さい。

 

この写真のシーンを観て、

昔お年玉を自分の部屋の押し入れの天井裏へ隠した事を思い出しました。

すぐ使っちゃいましたけど。

でもなぜそんな事をしたのか、さっぱり思い出せません。

あ、あと抜けた歯も確か置きましたね。


SEX AND THE CITY:THE MOVIE

2011-09-04 22:42:32 | 映画のお話

とにっかくキャリーのウエディングドレス姿が素敵!

何着もファッションショーのように着るところも必見、なのですが...

私が一番好きなシーンはビッグがブーケでばしばし殴られ、

薔薇の花びらが道路にたくさん散るところです。

何度観ても気持ちがスカッとします(笑)

 

夜中に入るテレビドラマを何度か観た時は、

そんなに世間で騒ぐ程おもしろくないと思っていましたが、

映画はやはり完成度が違います。

ドラマ観てなくてもおもしろいです。

まあ、女性向けですけど。

 

ちなみにウエディングドレス以外のファッションは

あまり好きではありません。てかこの辺で絶対着れないし。


あの頃ペニー・レインと。

2011-08-25 21:40:05 | 映画のお話

映画といっても近頃はほとんど映画館へは行かず、TVで観るスカパーが多いのですが。

特にTV番組で何もやってない時、好きな映画は何回も何回も観てしまいます。

 

この映画は1970年代のお話のせいか、もっと古い映画だと思っていたら

2000年なのでたった11年前でした。

ケイト・ハドソンがかわいくてかわいくて大好きです。

この時は17、8歳かな?と思いきや、78年生まれで11年前ですから...

なんと21歳でした!(合ってるかな)まあ、童顔ではありますけど。

後から知ったのですがアカデミー助演女優にノミネートされていました。

観た人は絶対ペニー(ケイト)の魅力にはまっちゃうと思います。

笑顔がキュートな彼女ですが、個人的に一番好きなシーンは、

ラッセルの本命彼女と居合わせた時にすねて逃げるところです。