C9(Continent of the Ninth)TRAPPERぷれい帳

[C9案内情報等]ポーツ鯖・主に4ch
スカウトプレイ中。その他情報等紹介。
誹謗・中傷するコメントは削除します。

C9(Continent of the Ninth)ボーナスとは?

2011-07-24 03:19:02 | オンラインゲーム
STAGE CLEAR後のゲーム結果の[ボーナス]項目
気が付いたら[%]増えたりしてませんか?
ボーナスの所にカーソル合わせると詳細が出ます。

・ギルドボーナス
・職人ボーナス
・イベントボーナス

と出てます。

詳しくは分かりませんがギルド加入+ギルドのLvで変わるのかな?と。
※SS撮影時はうちのギルドはLv2でしたが3になっても2%でした。
職人ボーナスは生産のLv21超えると3%になりました。
イベントボーナスは分かりません(゜∀。)


さて今日はLv28からLv35まで行きました、そして疲れました。
モンスターも徐々に強くなってきましたねー。
そんな狩り中にステータス見たらこんな事が・・・


この状態でもモンスターに対して体感ですが
8割くらいのクリティカルしか出ませんでした。
それを踏まえて考え出される答えは、モンスターにはクリティカル抵抗値が
いくらか設定されてるのかな?という仮定が出来ますね。
(あくまでこのブログ内だけの仮定です。)

因みに・・・さっきのネタバレ・・・

正式名忘れましたが、クリティカル+50%のつくオーラが掛かった状態でした(;´Д`)

こういったオーラですが、33超えたくらいからですかね、
冷酷(冷徹?)のオーラという便利な物が有りまして、
スキルのクールタイムが大幅に低減しMPも回復するという物があるので
スキル使い放題なんて事もありましたねー。
そんな時に乱入さんき来して少し可哀想な事になってしまいました・・・。
このオーラは物凄く便利でした。


そして今日の狩り中のとある一面・・・・

名前出すのはアレなので・・・
救援に駆けつけたNPCの○○○とその部下と記念撮影


ポーツよりよぽど役立つNPCでした(゜∀゜)

今日のステータス晒し何か日課になりそうだ

今日はこんな感じですた。

書くこと少なくすみません 編集中のものが終わってなーい\(^o^)/
ということでこれで終わりです。では皆様おやすみなさいましー。

C9(Continent of the Ninth)7/21~OBT開始

2011-07-22 12:49:33 | オンラインゲーム
皆様お早う御座います。
昨日からOBTが開始されました( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

キャラクター名決定しました。
スカウトは罠師なのでTRAPPERと・・・なんと短絡的な・・・
今現在Lv23です。

私の自己紹介しても誰も得しませんよね(;´Д`)

それはさておき現状それほどネタも無いのでCBTで出来てた物が
出来るかどうかと試してきました。

彼の名はキリム よくクラタンと間違われる忘れられがちな
彼 ちょっぴり可哀想ですねー


そんな彼の背中・・・よくよく見ると乗って安定出来そうな足場あるんですよね。
そうです何をしてきたかと言いますと、背中に乗って攻撃(ノ∀`)
CBTでは乗れてたのですがOBTではどうかなーと思いまして中々上がれねー!!
と思いつつ乗って参りました。

しかし相変わらず魔法+火属性重視にしたスカウトではキリム辛いなーと
Lv23時点のステ晒してみる

物理完全に捨てての魔法+属性型です。
って行っても装備のオプションをそっち側にしてるだけですが・・・


あとスカウトスキルに誤表記見付けたので、
スカウトやろうと思ってる人見てくだされーい

パッシブのトラップマスタリー
ゲーム内表示では魔法防御増加と有りますが、
実際は魔法攻撃増加です。
名前と効果が合わないなと思い、人柱になるべく試してみた所
魔法攻撃UPでしたヽ( ´ー)ノ

上げていくと結構上がりますね。
%+固定値UPなのでLvがって攻撃が上がるに比例して
どんどん増えるのも嬉しいですね

今日はこんな所でお別れです。
ゲーム内で見掛けたらお気軽に声掛けてやって下さい。

※放置で居ない時など返信や応答出来ない事も有りますのでご容赦下さい。

C9:OBT開始前に割とどうでもいい雑学を。

2011-07-21 12:14:16 | オンラインゲーム
今日は本当タイトル通りなんですけどね・・・。
でも知ってればコミニュケーションツールのひとつになるかも!・・・しれない・・・

まぁそんな割とどうでもいい雑談をと思いまして。
今日学ぶのはエモーションコマンド!!!
人によってはホントどうでも良いですよね?><

でもネガティブな考えは捨てて、早速コマンド説明と行こうじゃないか。
と言いたい所だけどその前に、オンラインのネットゲームの経験が浅いとかC9で初めてオンラインやろうとしてるんだ!って方が見てるかも知れない、だから・・・
エモーションとは?
会話以外の方法で感情を表現する物、と言えば解りやすいかな?
昔はチャット欄に
キャラクター名○○はおじぎをしている
キャラクター名○○は喜んでいる

と言う様な物や頭上に表情アイコンのような物が出たりしていた(今でもまだ普通にあります)

C9の場合はチャット欄記載もなく体全体での表現を採用してました。
さて前置きが長くなってしまいご存知の方にはごめんなさいを。(m´・ω・`)m
では分かってる範囲内のコマンドを書いて行きますね。
座る:/sit
寝る:/lie
笑う:/haha
怒る:/angry
応援:/cheer
はい:/yes
いいえ:/no
感謝:/thank
拍手:/clap
orz:/orz
泣く:/cry
挨拶:/hi
記憶に有るのはこの位ですね。
あと[一般チャット]で直接[寝る][座る]と打ち込んでも出来ますが
チャットが流れるのを嫌う方も居ますのでオススメはしませんね。
他のコマンド知ってるよー!って方いらっしゃいましたら
コメント頂ければ追記していきます。

※チャット範囲の変更はチャット欄左下にある[一版]とか[全体]とかの部分を
クリックして変更するか、Enterを押しチャットを入力出来る状態で
Tabを押すと順次変更されます。
またチャットコマンドで/sで一般 /pでPTと他にもありますので
[F1]キーを押してヘルプを参照して下さい。

私も結構アホな事して遊んでました。

一緒に遊んだ○○さん お馬鹿な私の行動に付き合って頂き有難う御座いました。
連絡先が分からないので許可は取れてません(; ´ー)

名前が確定したら皆さん良かったら遊びましょう(∩´∀`)∩
ではまた次回。

C9:Continent of the Ninth 変わった所に登ろう

2011-07-20 23:08:51 | オンラインゲーム
前にご紹介したマスト登りはご存知の方も多いと思いますので別の変わった場所をご紹介します。
え?こんな所登れるの??と思われそうですがCBTでは登れました。
(OBTで修正されるかは不明ですが・・・)
取り敢えず画像を見てみましょうか。


気になった方は下記をどうぞ↓ (youtube)
C9:Continent of the Ninth壁登り

ニコニコ動画↓
C9(Continent of the Ninth)壁登り

直ったのではめ込み(m´・ω・`)m

ちょっと失敗しやすい所あったので別撮りなので一瞬違和感ありますが・・・
クレイジーな場所なので何となくCRAZYを選曲( ゜д゜)



C9が待ち遠しい!!が・・・しかし (※長文注意)

2011-07-20 17:08:16 | オンラインゲーム
書く事がない!!!!

失礼 取り乱しました。

そんな事を言うために書いてると怒られそうなので、
CBT終了時のステータス&装備でも晒しておきましょうか。あと言い忘れていた事なども。

※攻撃右手:メイン武器 攻撃左手:サブ武器(弓)[ハンター系ですので]

見て頂ければお分かりいただけるでしょうが
魔法攻撃何で高いん?っと思う方もいらっしゃいそうですね。
スカウトと言えど元はハンターで近接物理攻撃職
なのに何故魔法を??と思われても仕方無いですよね。

そうなんですスカウトになってからのスキルには
魔法ダメージや属性ダメージがやたら多いのです
ですから私は魔法攻撃を上げるために知恵を重点的に上げました

ですけど物理と魔法どっち上げるのがいいの?と聞かれると正直分かりません
自分のプレイスタイルやコンボの繋げ方や
バランスよく上げたいという方もいらっしゃると思いますので
なのでアレがいいこれがお勧めなんて事は、私は言いませんよ♪
(個人的にはあーだこーだと色々考えたりはしますがそれも楽しみのひとつかなと)

横道に逸れてしまいましたね、では話を戻しまして・・・
どちらにせよLvUPでそれなりに物理も魔法も上がっていくので他ハンター系の
アサシンやレンジャーに比べると物理攻撃は結構低いです
代わりに魔法攻撃はそこそこありますがバランス型のステータスになりがちなので
ステータスだけ見ると凄くどっち付かずな感じですね。

だからと言うのもあって私はクリティカルを重点的に上げたのもあります
クリティカル:41.9 ほぼ42%ですね
体感でほぼ半分くらいクリティカルでてる感じでした。
火力足らずを補う為に力or知恵の攻撃系オプションの
数値少し減りますがクリティカル付きで固めてみました。

あとスキルには[攻撃○○○%+固定値○○○]の様な
設定がなされています。
スカウトはどちらかというと前者の攻撃%がそんなに高くなく
後者の固定値が大きい物が多かった様に思います。
攻撃値がどっち付かずなのでこうなってるのかな?と想定してみたり・・・

何にせよそこまでダメージが低いわけでは無いです。
対人だとダメージ云々よりもウザさが先に立つ様です。

そうそう、スキルの話が出たのでいい忘れていたことを。


これを見て頂けると分かると思いますがこのゲーム
スキル欄の上部に3つタブがありますよね?
アクション コマンド パッシブの3つです。

アクションスキルはスキルスロットに登録する物や
それも出来て且つコマンド発動出来る物(コマンドによる発動をロックすることも可能)

コマンドスキルはコマンドのみ発動可能
←+F や ↓+F や ジャンプ中右クリック等他にも色々あります。
初めはどれがどのスキルだったかな?
と、なりがちですが自然と体が覚えてくるものです。

最後にパッシブスキル これは他のゲームでも良くありますが、
ほぼ同じと思って頂いて大丈夫です。
スキルを使用しなくても、覚えた時点で永久的に能力等がUPすると言うものです。

あと画像の左下にプレビュー動画とありますよね?
これはスキルにカーソルを合わせると小さな画面ですが簡単なプレビューが出ます。
これはON/OFF切り替え可能です。
そしてこれですが、スキルトレーナー[NPC]からスキルを習得する時にも
見るこ事が出来ます。
なのでこのスキルどんなのかなー?説明だけじゃ分からないよ><
言うような事が幾分かは軽減されると思います。

ですがスキルによってはこのプレビュー以外の動きをする物もあったりします
(パンブキンボムがいい例・・・プレビューでは前の敵に投げるだけなのですが、使ってみるとジャンプ中に投げれたり、オブジェクトを使用し遠距離ジャンプ中も投げれたり、遠投出来たりと様々でしたので、幾分かは軽減されるという表現に致しました。)

あと全部スキル取って全部スキルレベル上げて~~と、いうことは出来ません。
スキルポイント(以下SP)が結構足らないので取得スキルは
個人のスタイルにより個人差が出てくると思います。

っと、まぁ今日も長々と書いてしまいましたが、
要は何が強い何が良いとかはなく
個々のスタイルを生かした装備やスキル・戦い方等未知の可能性がいっぱいだと
言う事ですかね?
あとCBTでは20で転職した時には、SPリセットによりスキル初期化されました。
これが仕様なのかどうなのかハッキリ言えませんが報告です。

他にも色々ゲーム上やクエストのアドバイス出来る物もありますが、
これを言ってしまうとネタバレになってしまいますので控えさせて頂きますね。

本日はこれにて終了・・・今日も長々と読みにくい文章にお付き合い頂きまして
有難う御座いました(m´・ω・`)m