あーくんの競馬日記

5/2天皇賞の予想

昨日は青葉賞でワイドと三連複が的中しました。それほど高配当ではありませんでしたが、やっぱり当たるのは気持ちいいですね。
この勢いをそのまま天皇賞に持っていきたい、と思います。

で、予想ですが、、


阪神11レース 天皇賞

 軸:2番アリストテレス
 対抗:3 7
 連下:8 10 15


これだけなんだか分からないレースも珍しいのではないでしょうか。

 ・通常は使われない阪神3200mコース
 ・G1馬が2頭だけ(2020年以降G1を勝った馬はいない)
 ・人気になりそうなディープボンドはいままで1番人気になったことなし
 ・ワールドプレミアの馬主は持続化給付金不正受給に関与
 ・オーソリティの調教師はパワハラトラブル中
 ・天候も怪しく馬場悪化の可能性も

それ以外の事項として、

 ・オルフェーヴル産駒3頭が全部8枠に
 ・横山親子3人そろい踏み
 ・金子オーナー3頭出し
 ・友道厩舎3頭出し
 ・牝馬3頭参戦

ちょっと考えてもこれくらいトピックスに気がつきます。
何を重視したらよいのやら・・・

ともかくコースがほぼ初めてでトリッキー、ということで最もうまいルメールが跨るアリストテレスを軸にしました。前走の敗戦は重馬場だったと割り切ることにします。(これから大雨降ったらどうしよう・・・)

対抗には実力馬を2頭えらび、連下には人気薄で高配当を狙う、という布陣にしました。
全く自信がありませんが、でもこういうときの方が当たったりしないかな??


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬ランキング

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬券購入/収支」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事