あーくんの競馬日記

5/1 青葉賞の予想

ゴールデンウイークに突入し、暦も5月になりましたね。コロナ禍でなんともさえないGWではありますが、花粉もおさまり陽気としてもとても過ごしやすい季節です。本来なら競馬場に行きたいのですがそれもかなわず・・・
せめて馬券でも大当たりさせてスカッとしたいですね。

先週は3レース中、2レースで軸馬が2着になったのですが相手が違ってどちらも不的中。流れは悪くない、と信じて頑張ります!
予想です。


東京11レース 青葉賞

 軸:10番キングストンボーイ
 対抗:5 7
 連下:2 6 8

いろいろデータを見たのですが、東京2400mのルメールの成績がダントツすぎますね。過去3年の複勝率が70%!4着以下には30%の確率でしかならない、ということですか。。。青葉賞はもともと1番人気が圧倒的に強いレースなので、ここは藤沢厩舎でもあり軸にしようと思います。

藤沢厩舎もラストイヤーですね。1989年の青葉賞で、自信のサーペンアップから入ったのですが、2着にノーマークのロンドンボーイが入って唖然としたことを覚えています。その当時、新進気鋭の藤沢厩舎が送り込んだ馬なんだ・・・という印象がつきましたね。あれから30年以上経っているのか。。。

馬券的にはキングストンボーイより内枠(東京2400mは内が有利)にすべて寄せてみました。対抗を少し穴っぽいところにして高配当を狙います。
大穴は8番でしょうか。横山親子そろい踏みですが、ここは親父が威厳を見せてくれるのでは、と少し期待しております。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬ランキング

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬券購入/収支」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事