あーくんの競馬日記

5/8 京都新聞杯 の予想

先週の天皇賞は全く自信ない、と書きましたが、やっぱり外れましたね。それにしても、あの馬主の馬が勝っちゃいますか。。。
まあ、馬にはなんの罪もないですからね。ほぼ唯一のG1馬みたいなものでしたから、順当と言えば順当でした。

GWも終わって世の中が通常モードになるのかと思いきや、コロナ禍はまったく変わらず(むしろ酷く?)東京は緊急事態、神奈川はまん延なんとか状態が続いています。こんな状況では絶対に五輪なんかやりようがないはずですが、誰が「止める」と言い出すのか・・・
なんだかチキンレースのようになってきていますね。
この状況でも競馬が開催されていることに感謝しつつ、馬券を検討することにしましょうか。


中京11レース 京都新聞杯

 軸:4番ルペルカーリア
 対抗:9 10
 連下:5 7 8

ということで、絶好調友道厩舎が人気馬を2頭だしてきました。さすがにどっちかは来るだろう、と考えて、シーザリオの仔の方にしてみました。中京はすでに2回走っていますし、何といっても新馬時から大変期待の高かった超良血ですから。

穴っぽいところでは、もう1頭のモーリス産駒の7番なんか面白いのでは、と思っています。
いずれにしても少頭数でもあり、それほどの大穴、ということにはならないように思います。

明日の2重賞(ひとつはG1か)へ弾みをつけるために、的中させたいですね。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬ランキング
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬券購入/収支」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事