自然は素晴らしい

日々の自然を楽しみ感動しつつ暮らしています

あさがお成長レース

2016-07-05 22:03:40 | Weblog

子供たちの夏の宿題以来の朝顔育てをしています。の温泉の花壇に入れた木のチップ材に紛れていた野生の朝顔 あまりに綺麗に咲いていたので種を取っておき蒔いた 野性なので勢いが強くほかの花や木を絞殺さんばかり 迷惑がられ切り払われわずか残ったところに実が付いた種 さすがわずかだったのに100%の発芽率 今庭の隅で成長レースが始まっています とにかく野性味満点 エネルギッシュ 毎朝このレースから目が離せません 総勢6本 花が咲くころにはに我が庭は乗取られそう。

 

よっこらしょっ        

先ずは一線をクリアー

あさがおレースとエネルギッシュな毛むくじゃら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (けにごし)
2016-07-18 10:50:04
拝見するところ,マルバアサガオのようですね。
野生化というか野草というか,繁殖力が強いですね。
どんな色,どんな模様の花が咲くでしょうね?
楽しみにしています。
返信する
Unknown (アブチロン)
2016-08-02 22:06:06
けにごし様コメント有難うございました。
葉っぱばかり元気良く咲く気配が見られず間違えて
雑草を植えたかと悔やみ始めたころに咲き始めました
返信する

コメントを投稿