北海道 ホテル三浦華園日記

北海道滝川市のホテルです。地域の情報や当館のお勧め・お得情報などをアップして参ります!

ランターンフェスティバル

2012-02-24 18:56:57 | Weblog
平成24年2月18日、今年で10回目を迎え、滝川の冬の風物詩ともなりました
「第10回紙袋ランターンフェスティバルたきかわ」が開催されました。

NPOアートチャレンジ滝川[五十嵐威暢理事長]起案でスタートしたこの紙袋ランターンフェスティバルも、前回から滝川市民主導の実行委員会で開催となりました。
昨年の約2倍、1万個の「みんなの作った紙袋ランターン」と、観客動員数も大幅アップの約5000人が、マイナス10度を超える極寒の中、温かみあるランターン灯りに包まれ、滝川の冬夜景を楽しんでいらっしゃいました。
私どもmiura kaenでは、販売ブースで『宮城野部屋特製ちゃんこ鍋』を販売し、予定数を完売することが出来ました。お買い上げ頂いた皆様、本当に有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第38回名護児童歓迎懇親会 | トップ | レストランメニュー「ちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事