つどいの広場みつるポケット(NPO法人樹)

大阪市北区子育てサロン・大阪市つどいの広場

「それがな、まだ、きいてないねん」

2020年04月21日 | 日記

3月に第2子の誕生。

お兄ちゃんになりました。

4月から幼稚園です。

先日、病院で赤ちゃんの1ヶ月検診があり、まめっこ(大阪市一時預かり事業)

利用されました。

お兄ちゃんにききました。

「家で何してるの?」

「ぼ〜〜としてる!」と、笑顔。


「赤ちゃんの病院ってどこにあるの?」

「それがな、まだ、きいてないねん。

あのな、病院でみてもらってぇ、大丈夫やったらぁ、

一緒にお風呂にはいれるねん!!」と、とっても

嬉しそうに教えてくれました。

 

ママのつぶやき

その1
授乳量を測りたくてもみつるポケットや、ショッピングモールに行けないから測れない
その2
子どもが外で遊べないので、運動不足が心配…


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフEさんのつぶやき | トップ | 潔癖症?? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事