ミツオ日記

キャラホビ 等模型イベント参加ディーラーミツオの些細な日記などです。検索 ガンダム ガレージキット ワンフェス

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいボリュームだ (コバ)
2011-10-11 11:23:18
ドーベンの面影が見えますね。造りたかったなー。
返信する
Unknown (ミツオ)
2011-10-11 13:39:03
どもコバさん。ボリュームですが、写真だとイマイチ伝わらないですが、相当でかいです。
ただ、スケールをきっちり1/100に合わせたかったので一応、そこはクリアーしてるかも。と思います。デルタプラスが19mなので、22mぴったんこくらいは確保できているかと。これから、ライフルとシールドを用意しないといけないのでそうなるともっと印象が変わるかな。。。と。
今回のこれは、センチネルの小説の挿絵がベースになっています。そんなわけで胸部が若干でかい。。。また、細かいディテールはMGOCK版に準拠しています。(設定画とMGOCK版は、全然違うのですが、カトキ監修という意味で、MGOCK版に合わせてます。)ドーベンとシルヴァバレットは、MKⅤの腕と足のフレームを共用はしつつも、ジェネレーターおよび、インコム系は独自のものが搭載されていると解釈して、基本的に腕と、足の設計は共用にしています。(それでも1/3くらいは別パーツなんですが。)
返信する
Unknown (コバ)
2011-10-11 17:49:14
ドーベンとシルヴァも早く見たいですね。MK-Vのスタイルの捉え方は、それぞれ個々にあって難しいですね。
返信する
Unknown (air)
2011-10-13 07:31:20
ライフルとシールド装備版も見たいです(笑)
もち、ドーベン&シルバァも・・・

画像楽しみにしていました!ミツオさんらしい、ナイスアレンジ!
かっこよさ想像を超えました・・・

来年に期待っす。
あと・・・新作も!気が早いですが。
返信する