見出し画像

占い大好き

アドラー心理学

皆様お疲れ様です 

今日はアドラー心理学の講座に参加して来ました。

そしたら、なんと講師の先生は突然の乳がん宣告をされたそうで、既に2回目の抗がん剤治療を終えたところだとの事。

そんな状況にもかかわらず、スッキリとした表情で何事もなかったかのようで
…凄い精神力です🥹

前回と髪型が変わった、と思っていたら
「ウィッグなのよ」と
おっしゃるし…
とても大変なことを淡々とお話されるので
悟りを開かれている方はやっぱり違うな、と感心しました

もし私ならば大騒ぎして、この世の終わりのように泣いています、きっと😅

アドラー心理学では
全ては自分が決めた事が起きている…との教えなのです

この考え方、タロット占いの先生も教えてくれていましたので共通していますし、頭では私も理解しています

イメージとしては、宇宙に漂う自分の魂が、生まれる場所も時間も親も人生さえも自分で選んでこの地球に生まれてきたのだという考え方です
だから起きること全ては自分が選んでいる、=何が起きても被害者意識になることもない。

ガンという病気になっても
冷静に「これはなぜ起きたのかな…何の学びかな…」等と冷静に自己分析出来るなんて
凄いですよね!

わたしもそこまでの落ち着き、悟りを開きたいものです

今日のタロットは1枚目は中央、
「力」のカードが出ていました

「力」…と言っても腕力とか権力ではありません、
強い精神力、優しさと愛で苦難を何とか乗り越えていく事を表すカード。
その精神力を間近に見ることができました

アドラー心理学、極めて行くと
何もかもを受け入れられるのかもしれません

とりあえず、今日の学びは
自分の人生は自分で創っている
だから自分で書き換えることも可能、乗り越えられる、という事でした

8回の抗がん剤治療の後は
全摘されるそうです

その覚悟を持っていらっしゃる先生は
本当にお強い方…

ものすごい気迫を感じました。

ありがとうございます
🙏




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る