3/27日記

2012-03-27 21:08:10 | 日記
今日は、午後から暖かくなって
なんだかホッとしました
 
 
このまま、暖かくなってくれれば、良いのに
 
 
 
今日は、えっ?っていう情報が入ってきた
 
蛍光灯と水銀灯が、5年後くらいに使用禁止になるかもって
 
 
2013年に水銀条約というのが、制定されて
水銀を使っているものに規制がかかるみたい。
 
 
規制のかかり方が、不明なんだけど、
制定後、猶予3年で使用禁止になるから
LEDに変えましょうなんてページもあったりで・・・
(これは、LED売りたいだけのページだと思うけど
 
 
蛍光灯にも、少し水銀が入ってる。
工場の照明のほとんどが、蛍光灯だから、
規制かかったら、まずいなぁ
 
 
どうなるんだろうと思ってるみつけーでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/26日記 | トップ | 3/28日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事