道草  

一生懸命生きているから ゆっくり歩いてみたいときもある

道草をしながら  そんな時間を大切にしてみたい

エール 176

2014-02-24 20:51:10 | 日々の暮らしの中で

          東京スカイツリーに上がって来ました
        
          展望台から見下ろす街並みがマッチ箱のよう・・・・・・

          隅田川から荒川へ、荒川から東京湾へ、

          そのまた向こうには大海原が・・・・・

          本当に高いツリーだなあって感心しながら

          大都会の街並みを見て来ました

          築地市場で美味しい海の幸を頬張って

          とっても美味しかったです

          
          












     この一本一本の柱がツリーを支えているんだなあって思いました





          遠くに富士山、
          左側の森が皇居を囲む霞ヶ関
          右の奥が都庁を囲んで新宿、
          手前が渋谷かなあ・・・・・?
          地下鉄で移動している街並みが
          手に取るような近さに見えました 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハクセキ)
2014-02-25 08:24:33
私も昨年登って来ましたよ。ここで感心したのは、この技法の元が日光東照宮の五重塔だったことです。真ん中に1本の芯柱を通して耐震化を計っているんですって。
そうかあ・・・・・・!! (カタクリ)
2014-02-25 10:43:09
東照宮の五重塔の技法が生きているんですね。
昔の人は、本当に凄い知恵と技術を持っていて、凄い・・・・!!
世界に誇れるこの知恵を、次の世代、その次の次の世代へと引き継がれて行くといいですね。

コメントを投稿