道草  

一生懸命生きているから ゆっくり歩いてみたいときもある

道草をしながら  そんな時間を大切にしてみたい

医学の進歩

2014-02-05 21:16:28 | 日々の暮らしの中で

       知人のお見舞いに某病院を訪ねました
       頚椎が潰れて あと半年手術が遅れていたら
       歩けなくなってしまっていた様子

       後縦靭帯骨化症・・・・とても難しい病名だなあって思いました
       治す方法は手術しか無いとの事

       でも按ずるより産むが易し、
       医師団の凄い誇りと、神の手で手術は成功
       不安を消してくれたみたい

       着実に進歩している医学に力強さを感じました

       同じ病状で不安と向き合っている人がいたら
       少しでも不安を和らげるためにも
       知人が教えてくれた事や、自分の知り得た事や
       某病院の話をしてあげよう・・・・・って思いました。

       






       雪割草が鉢の中で咲いてくれました
       厳しい寒さの中にくれた一抹の喜びですね


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は直ぐそこに (ハクセキ)
2014-02-07 08:06:53
雪割草は大好きな花のひとつです。冬来たりなば春遠からじ、春は直ぐそこに来てますね。
春はすぐそこ!! (カタクリ)
2014-02-07 11:15:00
ハクセキさん

冬来たりなば・・・・・・・・・・・・

立春を越えると この言葉を思い出しますね。
寒さは厳しくても  確実に日射しの強さを感じます。

雪割草は苔玉の中で咲いてくれています。
たった二つの花なんですけど  愛おしくて・・・・・

コメントを投稿