ミント雑記帳

ようこそお越しくださいました
(`∇´ )にょほほほ
気が向いたら書きます←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

モンスターとの思い出 チャナガブル

2010-01-16 | モンハントライ Wii
お鍋の美味しい季節になりました

そして

すっかり忘れてた~この子のこと



モンスターとの思い出シリーズは

フィールドを追って順に書けば

ちゃんとみんな出せるはずだったのですがね~

なーんか忘れてるって思ったわ~




トライからの水中戦

360度ぐるぐる目の回ること数百ターン

しかもあんこうは土の中に潜るしっ

吸い込むしっ

めんどくさいぞっ




イベントで手に入れた太刀「ライトニングワース」を

主に使って対戦してるかな

でもメンバーによってはいつもどおり麻痺太刀のこともあります

なぜか

尻尾を切ることができないモンスターの

位を争います

何でかなぁ

尻尾ブンブンでビリビリ~はありますが

あんまり気にしたことありません

提灯破壊も

太刀ではちょっとハードルが高いので

落とし穴や痺れ罠に掛かったときや

ハンマーなどがスタンをとってくれた時に

積極的に狙うくらいで

普段はあのぶっくり膨らんだ胴体を

チクチク切りつけています



以前狩り友に

灯魚竜のヒゲだか棘だかが必要だって言ったら

擬態中に剥ぎ取ると出やすいよと教えてもらいました

これは

気絶中のケルビから剥ぎ取りっていうのと

同じくらいの衝撃の事実でした



早速あんこう連戦

見つかると剥ぎ取れないので

エリア移動して潜るのを待ちます

お友達には少し待ってもらって先に潜入

あわあわポイントを探してぐーるぐる

慣れないうちはポイントが見つからず

剥ぎ取れなかったり

遅すぎて何も取れなかったりと

かなりグダグダでしたが

繰り返すこと数回

やっとコツを掴み

必要素材を揃えることができました




今は特に行きたいクエストではないけれど

水中闘技場の2頭イベントクエストは要チェックです

報酬で出る

高級お食事券が欲しいのです

早く配信が来ないかなぁ





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日 今日の出来事 | TOP | 1月16日 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | モンハントライ Wii