ミント雑記帳

ようこそお越しくださいました
(`∇´ )にょほほほ
気が向いたら書きます←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2012/3/2 今日の出来事

2012-03-02 | 日記
( ((-。-) ))ブルブル...

この絵文字を使うの何回目だろうww

きょうは雨の予報なので父に迎えに来てもらいました

午後から会議に出席するとのことで

お昼頃久しぶりに運転して最寄駅へ

いやあ緊張しますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



運転しながら父と会話していて

雪の道での運転はどうたらとか言っていたら

数日前に会社の若い人の運転の助手席に乗っていて

子供が飛び出してきたときの話をしてくれました

いまどきの小学校って

横断歩道のない道路を渡るなって教えてないんですかね

いつだかテレビで

小中学校合同でスタントマンを使った本格的な交通安全指導をしたとか

見た記憶があります

お金ちょっと掛かるだろうけど

いい企画だと思ったことがあります

どうもその飛び出してきた子供は

反対側からキックボードに乗った年長のお兄ちゃんの真似をして

道路を渡ろうとしていたみたいです

雪が降っていたのでスピードを出さず運転していたのも幸いし

ぶつかることはなかったそうですが

これこそまさに「親の顔が見たい」と言いたくなります




10年ほど前バレーボールの試合を見に行くことにハマっていて

友人を助手席に乗せ埼玉から栃木の会場へ出かけた時のこと

帰りはもちろん大渋滞

途中休憩がてらサービスエリアで食事をして再出発

多少車がスムーズに進み始めたそのとき

私は一番左のレーンを走っていたのですが

その左をバイクが抜けていきました

混んでいるときはよくバイクが車間をうねうねして抜けて行きますが

そのバイクは中型っぽく多少大きいので

左側を走ってたんでしょうね

すると右側のレーンから車が勢いよく車線変更

私の車の目の前でバイクとぶつかり

ライダーは空中にぽ~ん

高速だし部外者なのでそのまま車を走らせましたが

友人とふたりで心臓バクバクさせながら

いやだ~怖い~と

残りの道中はいつも以上に集中して帰りました




父を迎えにまた運転をするので

注意して迎えに行きたいと思います( ̄Д ̄)ノ オウッ






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/2/29 今日の... | TOP | 2012/3/6 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記