ミント雑記帳

ようこそお越しくださいました
(`∇´ )にょほほほ
気が向いたら書きます←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2016/8/4 今日の出来事

2016-08-04 | 日記
すごいゲリラ豪雨が続いてますね

今のところ

公共機関を使った移動中に当たらないので

ほっとしています

毎朝天気予報はなるべくチェックしてます

きょうのあの予想気温のオレンジ色

見てるだけで滝のような(^▽^;)汗がでましたね




さて数日前にスカイステージで放送された

伯爵令嬢

いやあちょっとちぎさんちぎさん

ゆうみちゃんと共にファンをごっそり萌え倒すつもりですかっww




すみませんちょっと心を乱されましたww

このブログではなるべく愛称を使わないようにしてますけど

ここはちょっと使わざるを得ない(`・ω・´)キリッ




キラキラネームが多い←失礼

宝塚歌劇団ですが

ファンの方々は好きなスターさん他ジェンヌさんを

愛称で呼ぶことが多いです

タイプが2、3ありまして

本名から愛称というパターンが多いのかな?

たとえば私の大好きな元星組スター十輝いりすさんは「まさこ」さん

星組トップスター北翔海莉さんは「みっちゃん」「みちこ」さん

宝塚ファンの先輩からは「星組の皇室ペア」と教えてもらいましたが

だれうまちなみに二人とも男役さんです

公式HPのプロフィールに所属されているジェンヌさんの情報が載ってますので

ご興味ある方はそちらをどうぞ( ゚∀゚)ノ

退団(卒業)されたOGの皆様の場合はWiki等でも調べられます

愛称でご贔屓

応援しているジェンヌさんを呼んでいるとなんか

愛を感じますねぇ覚えるのが大変だけどww




話がそれた(・ω<) てへぺろ

伯爵令嬢での主人公「アラン公爵」を演じたのは

雪組トップスター早霧せいな(さぎりせいな)さん/ちぎさんです

そして相手役の「コリンヌ嬢」は娘役トップスター

咲妃みゆ(さきひみゆ)/ゆうみさん

いやあwwwコリンヌモテモテでしたわ

アランのやきもちの焼き方がもうね!(*/∇\*)キャ

話の内容もそこそこ骨太で

原作を全く知りませんでしたがとっても楽しめました



最近になって宝塚を見始めた私の

雪組さんのイメージは「原作ありものに強い」です

ちぎさんがトップになってから

伯爵令嬢・ルパン三世・るろうに剣心・ローマの休日

史実の人物を主人公にした作品も1本演じてますねぇ

私は特にルパン三世は本当に度肝を抜かれました

るろうに剣心は放送されるかちょっと心配ですが運営さんお願いします

(^人^)オ・ネ・ガ・イ



雪組次回公演の制作発表が先日行われ

新作のようで

しかも探偵ものということですごい気になってますo(^-^)o ワクワクッ

お忙しいと思いますが

頑張ってくださいね!(/・ω・)/ ブイィィィィィ...




きょうは少し前まで休んでました

遅い時間になりますが

北翔海莉さん主演で

DVDになっていない公演「THE SECOND LIFE」が放送されるんです!!

その1時間前にみっちゃんの特集番組もある!

バテてる場合じゃないから!!

ちぎさんも出演してるしσ( ^ー゜)♪




飲み物を用意して正座して視聴したいと思います




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/8/2 今日の出来事 | TOP | 2016/8/5 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記